ふわりふわふわ

勝手気ままに

筋トレ始めました

ついに軽い筋トレを始めたカエデです。

半年くらい前に比べて5㌔近く太ってしまったんで、いよいよやばいなって思ってダイエットを始めました。

食事も野菜分を多く摂るように心がけるようにしてるんだけど、軽くでもいいから運動もしないとなぁって思ってやってます。

軽いスクワットと腹筋、足上げにエア縄跳びをやってるんですが、2週間くらい経ってちょっとお腹の辺りが筋力ついてきたんじゃね?って感じになってきました。

6つ割れになるつもりはないけど、弛んでる部分を引き締めくらいはしたいなぁと。

とは言え、年齢で代謝は落ちるって言うからなるべく継続して引き締めを維持したいと思ってますよ。


21日は実家の両親と自分の休みが被ったのでランチに行ってきました。

22日が父の誕生日なんでご馳走してきました(*´ω`)

その前に時間があったんで県の植物園へ。

最近はこういうところへ行って、どういう風に鉢植えをやっていこうかって考えるのが楽しいですよ。

P_20180621_105045.jpgP_20180621_105224.jpg

黄色のバラがすごく綺麗な色してました。

白いほうのアイスバーグはよく見る品種なんだけど、結構好きなんだよね(*´ω`)

バラっていうと真っ赤ってイメージだけど、自分はこういう色のバラのほうが好きです。

P_20180621_110013.jpg

こっちのはツートンカラーでちょっと珍しい感じの色合いしてたからパシャリ。

うちのミニバラも買ったときはツートンカラーしてたんだけど、出てくるやつは何か1色になっちゃったんだよね。

P_20180621_112034.jpg

すごい可愛い感じのを見つけたんでパシャリ。

ここの植物園は温室もあって種類が豊富だったんだよね。

こんな感じのを育てたいなぁって思ってるんだけど、難しいのかなって考えると二の足を踏んでます。

あと、温室にはこんなのもあった。

P_20180621_112114.jpg

母は「金魚みたいだ」って言ってましたけど、説明にはミッキーの帽子みたいなことが書いてありました。

逆さまだからミッキーより金魚だよなぁって自分も思った←

ある程度ぐるっと回ってたら1時間半くらい経ってました。

それでも回りきってないところもあったから、結構広いところでした。

散歩するには丁度いい感じ(*´ω`)

さて、お昼は両親が気に入っているお店へ。

常陸大宮の【雪村庵】って所です。

フランス料理なんだけけど、お箸で食べるっていうちょっと珍しいところ。

野菜が中心なんだけど、凝った感じの調理法だし、季節のものが行くたびに違う感じで出てくるんで自分も気に入ってます(*´ω`)

冬に行ったときにスープで干し芋のスープが出てきたときは吃驚した。

今回は平日限定のパスタランチを予約して行ってきました。

P_20180621_124048.jpg

前菜

とうもろこしの下のソースが美味しかった(*´ω`)

横にあるフライはズッキーニです。

衣に塩がふってあったんだけど、これにソースをつけて食べるとまた違った感じで美味しかったです。

P_20180621_124950.jpg

豆のスープ

4月下旬から5月上旬くらいに行くとソラマメのスープが出てくるんだけど、今回は違ったテイストでした。

ここのスープはよくカプチーノ仕立てで出てくるんだけど、これが滑らかなんだよね(*´ω`)

豆っぽさがなく、コーンスープみたいな感じの味でした。

スプーンを使わず、抹茶を飲むかのように直接器を持って飲みます。

P_20180621_125840.jpg

パスタ

口に運ぶ瞬間は物凄いチーズ感があるんだけど、食べてみると物凄くあっさりしてました。

ソースにチーズが混ぜてあったのか、残ってたソースがお皿に固まってたんだけど、食べてるときは全然チーズ感を見せなかったね。

ズッキーニやトマトにもソースが絡まってておかわりを出してほしかったくらいですw

P_20180621_132150.jpgP_20180621_132216.jpg

メインの魚料理と肉料理

自分と父は魚、母は肉のほうを頼みました。

魚は真鯛でじっくりと低温で焼いてるんで身がすごいふわふわしてました。

添えてあった野菜も美味しかったです。

特にジャガイモとキャベツが気に入った。

ジャガイモはほくほくしてたし、キャベツは甘かった。

肉はマロンポークを焼いたやつ。

母に1口もらったけど、肉が甘くてあっさりしてました。

P_20180621_134154.jpgP_20180621_134213.jpg

デザート

自分はレモンの皮を練りこんだレアチーズ、両親はベリーのムース。

添えてあるのはピーチとパパイアのシャーベット。

レアチーズは説明でちゃんとレモンのこと言われてたんだけど、気づいたのは最後の頃だった←

すごくさっぱりしてるなぁっとは思ってたんだけど、ふと見たときにレモンっぽいのが見えて「あぁ!w」とか気づいた←

父も満足してくれたみたいだし、平日にまた休みが合えばパスタランチ行きたいです(*´ω`)