ふわりふわふわ

勝手気ままに

溶ける('A`)

毎日暑くて溶けそうなカエデです。

この時期は毎年グダグダになって外に出るのも嫌になるくらいです。

引きこもっていたいけど、そうもいかないので外に出るけど水分補給には気をつけていますよ。


そんなこんなでグダグダしながらも鉢植えとかの世話はやってます。

水やりや雑草抜きやってるときは首にタオル巻くとか完全におばさんスタイル←

植物もちゃんと水分補給してあげなきゃだめなんで格好なんて気にしない!

それでも、残念なことにマリーゴールドが1株を残してだめになっちゃいました(´・ω・`)

憎きナメクジめ・・・!

残ったのは何とか頑張って花を咲かせてくれてるし、葉も被害にあってないようなんで生き残らせてあげたいです。

そんな中、元気にたくさん花を咲かせてくれてるのはミニバラさん。

P_20180703_091836.jpg

立派に咲いてくれてます(*´ω`)

バラは育てるの難しいって聞いていたので自分で育てられるか不安でしたけど、実家の母の助言もあって元気に裂いてくれてます。

ある程度経ったら一輪挿しに挿して2度楽しんでますよ。