ふわりふわふわ

勝手気ままに

人生2度目

実はディズニーシーって高校の遠足のときに1度行ったきり、行ったことがなかったカエデです。

ランドには何度も行ったことあるんだけど、シーって行ってなかったんだよね。

そんなわけで、先週の木曜日にディズニーシーに行ってきました。

毎年恒例化してるんですけど、今回は母がシーに行ったことがなかったんで行ってみたいってことでシーにしました。

いや、何度かシーに行こうって話にはなってたんだけど、行こうとする度にスターウォーズが新作なり出すからスターツアーズが限定ものになっててそれに行きたくなってしまって←

今年もチューバッカの新しいのやってたみたいだからシー断念でまたランドかなって思ったんだけど、母的にはそれよりもパイレーツオブカリビアンのほうが勝ったらしい←

去年からなのかな?シーでパイレーツのイベントをやってるんだよね。

調べてないからわからないけど、スターツアーズのほうは何も新しいことやってなかったのかな?


そんなこんなで最近ではバスで行ってます。

毎年、直通のバスで行ってたんだけど、今回は自分がのんびりしすぎた結果直通バスが満席になってしまってたんで東京駅まで行くバス(早朝5時ちょい過ぎ)→ディズニーリゾート行きバス(朝8時20分)で行ってきました。

直通でも朝6時過ぎくらいなんだけど、仕事変わってから4時5時台に起きることなんてなかったからさすがに眠かったですZzz

そんなこんなで思ってたより早くに着いたんでよかったって話だったんですけど、入り口にこんなのがあったのを忘れてました。

DSCN0494.jpg

これって大阪にあるほうだと思ってたけど勘違いでしたね←

やたらと水がバシャンバシャンなってたけど、これは夏限定なのかな?

そのまま中に進むとメインゲートみたいなとこがパイレーツ仕様になってました。

DSCN0495.jpg

こういうの大好き(*´ω`)

ランドのほうはカリブの海賊とか大好きですよ、最初の下るとこは嫌いだけど←

DSCN0496.jpg

写真撮ったり、母とどこ行こうかなんて話ししてたらやってきた人たち。

最近のディズニーってこういう方たちがいて結構待ってたりするのも飽きないよね。

今回は別に何か並んでたりしてたわけじゃないんだけど、ついつい聞き入ってしまいました。

演奏聞き終わって、母の行きたいところへ行こうかなんて言ってたらそのまま正面で【パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”】が始まるところだったんで丁度いい場所をみつけて観賞することに。

これ、写真撮ってないんですよ。

撮る気はあったんだけど、予想してたより水がすごい飛んできたんで防水にしてないカメラでは絶対壊れるくらいの水の量だったんでやめておきました。

もういきなりずぶ濡れ状態なくらいだったんで、あれは電子機器出すのは怖いわwww

慣れてる人たちは合羽着たり、荷物をビニールに入れたり、カメラやスマホを防水カバーに入れたりしてたからねwww

一応、水に濡れるとは聞いてたんでタオルは持って行ってたんだけど、終わったときにはタオルまでビショビショでしたよwww

ショーのあとはとりあえず何か乗りますかってことで海底2万マイルへ。

めちゃくちゃ空いてたし、すんなり乗れたんだけど、なるほどあれは空いてるわけだって感じでした。

あれは1回乗ればいいやってくらいな感じに何もないって感じでした(;´-`)

んで、お腹空いたってことでお昼に。

DSCN0500.jpg

シーはお酒も飲めるってとこだから何か酒飲めと言わんばかりのメニュー。

選んでるときにも酒をすすめられたけど、母は飲まないし、自分は飲んだら寝る←

お昼後は手当たり次第、母が乗りたいものに乗ってきました。

自分が絶叫系が苦手なんで人気のタワーオブテラーとかレイジングスピリッツとかは行かなかったけど、高校のときに来て乗れたセンターオブジアースは乗りたかったけど調整中で乗れず(´・ω・`)

アクアトピアが夏限定のびしょ濡れバージョンだったんで、ここでもがっつり濡れてきましたよwww

絶叫系じゃなかったはずなのに悲鳴の聞こえるアクアトピア←

んで、ウロウロしてたらまた遭遇するこの人たち。

DSCN0502.jpg

衣装チェンジ。

暑くて水飲んでたら水分補給の大切さを言われたwww

何だかんだで色々乗ったりしてたらまた中央でショーが始まってたんでそれを見たり。

DSCN0505.jpg

ここでようやく出会えた天使ドナルドヽ(゚∀゚)ノ

これ、カメラのズームめちゃくちゃ上げてますwww

かなり離れたところで見てたんで最初ドナがいないと思ってたくらいだからね。

もうね、ドナの写真撮れただけで来た甲斐がありましたよってくらいにはしゃいでました←

そんなこんなでお土産買ったりして18時過ぎのバスで帰宅しました。

バス乗って走り出した途端に母と寝てましたよwww


数日後、母曰く「夏はシーでもいいかもしれないけど、やっぱりランドのほうが行った感がある。スターツアーズ乗らないとそんな気がしない」とのことでした←