ふわりふわふわ

勝手気ままに

3DS最後

風邪引いたカエデです(´・ω・`)

元々は旦那が風邪引いたんですけど、今回は見事に移りました。

旦那を病院に連れて行った次の日から自分も喉痛いなぁって思いつつ、さらに次の日は仕事してきたんですけど普段聞かないようなことまでいちいち先輩に聞いてて「あかんな」となりまして。

体調悪いと思考力低下しますね(´・ω・`)

翌日に自宅で熱測ったら36.5度だったんで大したことないかなって思ったんですけど、病院で測ってもらったら37.8度とか。

診断の結果、軽度の熱中症からくる風邪でしょう、と。

薬もらったし、昨日今日と休みなんでゆっくりしてたいと思います。


-せかいじゅのめいきゅう-

DjkUi7EV4AAFtrs.jpg

昨日、病院の帰りに予約してたお店から引き取ってきました。

一緒にファミ通も購入しました。

先週号にDLCが付いてると思って買ってしまったんだけど、DLCは今週号で特集が先週号だったのね。

立ち絵を変えられるだけで、カラー変更とかできないから使うことはないんだろうけど、一応DLCの無料のやつは全部落としてあります。

さて、今回の世界樹の迷宮3DS最新作で最終作ってことみたいですね。

初代が出たのもついこの前のような気がするけど10年も経ってるんだね。

そもそも、このシリーズは全く興味なかったんだけど某氏が当時物凄い推してたんだよね。

んで、あの時はDS買ったばかりでやるの探してたときだったから中古で買ったら見事にハマったわけで。

2からは続編が出る度に発売日に買ってやってます。

まぁ、裏までクリアしたのって実は4だけなんだけどね・・・w

3は裏ラスボスまで行ったんだけどLv解放もできなかったしフルボッコにされた覚えが。

三竜も1~3は1匹しか倒してないような気がする。

いずれはやり直したいとは思ってるんだけど、3だけはリメイク出てないからオリジナルをやるしかないんだよね。

最新作は今回ので終わりでいいけど、3のリメイクだけは出してほしかった(´・ω・`)

さて、今回のXですが某ハンディングゲームの人気からこのタイトルにしたんじゃないか感がじわじわきてるんですが、シリーズ集大成ってことで色々とクロスしてるって意味みたいです。

実際、今第2迷宮に入ったとこなんだけど入り口で衛兵さんが4の舞台だった「タルシスから来た冒険者が似てると言っていた」って話を出してきたんだけど、4の第1迷宮と同じ雰囲気のとこでした。

物語最初でも1~4の大陸から冒険者が集まってるみたいなこと言ってたからね。

後々、各シリーズのNPCも出るみたいだし楽しみです、シリカに早く会いたい←

現状では3で出てきたネイピアさんがいるくらいかな。

NPCではヴィヴィアン+マーリンのコンビとクワさんが気に入った、クワさんは好物です←

迷宮のほうですが、今回は階層形式じゃないのかなって感じです。

まだ序盤も序盤だからわからないけど、最初のミッションでいきなりボス出てきちゃったからなぁ。

エキスパート以上だとまともなPT構成じゃないとフルボッコになるんじゃないかな(;´-`)

ちなみに自分は剣士パラ狩人ゾディメディのPT構成です。

英雄入れてみたかったけど、このメンバーで落ち着いてしまった。

ぼちぼち進めて、もうちょっとしたら自ギルドカードのQR載せたいと思ってます。