ふわりふわふわ

勝手気ままに

ナイトガーデン

職場でナンパされたカエデです←

ナンパと言ってもおばあさんにですけど(;´-`)

うちの病院は基本的に年配の方が多いんだよね。

前の薬局のときもそうだったんだけど、どういうわけかその年配の方に自分はモテやすいです(;´-`)

かわいこちゃんだったら嬉しいんですけど、年配の方じゃなぁ←

やたらと話しかけられることはあったんだけど、今回は連絡先と住所までメモで渡されてしまったからね。

昔から年配の方や小さいのにはよくモテるんだよね、若いかわいこちゃんだったら歓迎なのに。

小動物とかにも懐かれやすいし、そういう体質なのかな?


18日19日と那珂町の県植物園でナイトガーデンってのをやってるってことで行ってきました。

やってるのは前々から知ってたんだけど、今回は実家の両親に誘われたんで行ってきました。

ライトアップされてるとは言え、昼間に行ったときは貸切状態だったんで大して人はいないだろうって思ってたけど、駐車場が臨時ができるくらいに人が来てました。

浴衣着ていくと入場料無料らしし、結構浴衣着た人たちがいました。

2歳か3歳くらいの女の子を連れた親子が3人で浴衣着てたのは素敵だなって思いましたよ。

DSCN0509.jpg

入り口入ってすぐのところにあった蝋燭のハート。

これの前で写真撮ってる人たちが多かったですね。

DSCN0512.jpgDSCN0529.jpg

噴水。

ライトアップされてるからこそ、暗くなってからのほうが幻想的で綺麗でした。

ピンボケしてるのは自分の写真力のなさです(´・ω・`)

この脇のほうで屋体系のものがたくさんありました。

小龍包とつくねを食べて、いちごBOXさんの苺練乳ジュースを飲んできました、ウマー(*´ω`)

DSCN0518.jpgDSCN0519.jpg

ひょうたんランプ典ってのもやってました。

建物の中にはもっとたくさんあって、物凄いデザインのものもあったんですけど、残念ながら撮影禁止だったんで外にあったこれだけ撮ってきました。

中にあったのでは細かいデザインのものや猫や兎の形をした可愛いの、龍や鷹を掘りこんだかっこいいものと色々ありました。

DSCN0522.jpg

藤のライトアップ。

対面にあった木にもライトアップがされてて、それが蛍が光ってるようで綺麗でした。

写真撮りたかったけど、自分が持ってるデジカメではちょっと綺麗に写らなかったんで(´・ω・`)

DSCN0528.jpg

熱帯植物園の前にあった蝋燭。

蝋燭の光って幻想的だよね、自分は好きだな(*´ω`)

植物自体がライトアップされてたわけじゃないんですけど、昼間とは違った雰囲気で素敵でした。

浴衣の方もいたんだけけど、コスプレの方がチラチラいて母が驚いてたw

ぱっと見でわかったのは刀剣乱舞の方とダンガンロンパの盾子ちゃんがいたことかな。

奥のほうに行ってないから見てないだけかもしれないけど、もしかしたら他にもいたのかも。

ここって普通に歩いても結構な距離あるから、年間パスポート1000円だし近くに住んでたら年パス買って通ってそう。

通常300円だから4回通えばいいわけだしね。

いい散歩コースになるよ。

ライトアップはこの時期限定だけど、来年も行ってもいいかも(*´ω`)