ふわりふわふわ

勝手気ままに

買っちゃったぜ

この終盤になって朝ドラにハマってるカエデです。

前にやってた「花子とアン」のときもそうだったんですけど、初回見て1回は切ったり惰性で見たりしてるんですけど、中盤くらいになってくるとガッツリ見始めるんですよね。

前々職のときは月曜と金曜しか見れなかったからってのもあるんですけど、初回切りは恒例行事化してるかも。

今回の「まんぷく」も終戦直後くらいから見るのを再開したかな。

松坂慶子さんの「私は武士の娘です!」発言、出るたび笑ってますwww


-ぷれいすてーしょんくらしっく-

DSCN0572.jpg

買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ

先行予約の抽選応募はしてたんですけど、これに外れたら見送ろうと思ってたんですよ。

そしたら、当たっちゃったんで買うことにしました。

巷では「ロードの遅さまで再現されててお金の無駄遣いだった」とか「収録作品が微妙過ぎて買うだけ無駄」とか言われてますけど、ロードに関してはまぁ、当時を思い出しながらやるのはいいかなってポジティブに考えることにしましたし、収録作品は自分にとってはまぁいいかなってところなんで気にしてないです。

ゼノギアス、聖剣LOM、サガフロ2、moon、ぐっすんおよよ辺りが入っててくれたら御の字だったんだけどね。

ってか、正直FF7が一番いらない。

何だかんだ言って7ってみんなやり飽きてると思うんだよね。

だったら9入れて欲しかったわ。

格ゲーもサムスピとか月華とか入れたほうが喜んだ人多いんじゃないかなって思った、自分だけど←

その辺りはアーカイブスで補完します、実際にサガフロ2やってるし←

さて、買ったはいいんですけどこれまだ未開封なんですよ。

アークをやりたい気持ちが強いんですけど、先に言ったとおりサガフロ2をやってたりしてるんで。

他にも旦那とFF3やったりしてるし、今日はドラクエ10で大型アップデートだし、まだまだ手をつけられる状況じゃないんですよ。

サガフロ2は「あの空に虹を」を始めたところなんでもうちょいでリッチ編が終わるとこ。

先は見えてるんだけど、「南の砦で」をやると急にモチベが下がるカエデさん、ギュス様好きです←

あのシナリオ、アルティマニアに載ってる小説読むとさらに「うわー!」ってなるんだよね。

中学校のときにこれの読書感想文書いて行って「ゲームの小説で読書感想文書いたやつなんて初めて見たぞ、大きく評価することはできないが先生は評価してやりたい(先生もサガフロ2好きだった)」って言われたことのある阿呆な子でした←

ちなみに高2のときにマイナーなラノベで読書感想文書いて行ったらめちゃくちゃ怒られた挙句に5段階評価で2つけられました←

聞きもしないのにわざわざ廊下で会った時に「俺が読んだこともないようなお子様本の読書感想文なんて認めないから評価下げるから『星の王子様』で書き直してこい」って言われてムカついたからそのままにした結果でしたね。※「星の王子様」をdisってる訳ではないです。

職員室でも話題にしてたようで別の教科のラノベ好きの先生には「貸してくれ」って言われて貸した後に「これ、オチが微妙だけど俺はお前の読書感想文好きだな、これだって立派な本なのにな」って言われたんだよね。

話を戻します。

FF3はドーガってじいちゃんを仲間にしたとこです。

実は自分はFF3ってやったことないんで、今回がまともにプレイしてるの初めてなんだよね。

子供の頃に兄か誰かがやってたのを見た記憶はあるんだけど、最初の頃しか知らないって感じなんだよね。

ガルーダ戦は旦那が大変って言ってたけど、確かに大変だったわ(;´-`)

あれはレベルちゃんと上げておかないと運ゲーになりますね。

サガフロ2もFF3もちょこちょこ進めてますが、今日はドラクエ10でレベル解放クエ終わったらメインキャラのストーリー進めたいと思います。

プクリポの話みたいなんだけど、穢れのけっちゃんもう出ないのかな?