ふわりふわふわ

勝手気ままに

風邪引いてました

久し振りに風邪を引いたカエデです。

喉が痛いなぁとは思ってたんですけど、花粉症のせいかなとも思ってたら見事に喉風邪でした。

熱も37度中盤までいったし、結構しんどい感じでした。

病院行って休みの日にゆっくりしてたらすぐによくはなったんだけど、1週間くらいは声変わりしてました。

職場で「声変わり?w」って言われたんで「思春期ですw」って言ったら「始まったwww」とかみんなに言われたんだけど、何が始まったんだよwww←


-たにくしょくぶつ-

そろそろ気温も暖かくなってきたんで新しい寄せ植えが欲しいなぁって思ってずっといいのを探してるんですよね。

でも、なかなかいいのがなくて庭が寂しいことに(´・ω・`)

現状で花を咲かせてるプランターや鉢植えがパンジーしかないんだよね。

バラとカランコエは再生中。

特にカランコエは秋から冬の間にサボっちゃったから全滅しかけちゃったんだよね。

だめだと思ってたら新しい葉っぱをつけ始めたときは嬉しかったなぁ。

今はネットで調べながら花咲かせられるように大事に育ててます。

 

さて、昨日は仕事が午前中だけだったんで午後から両親とホームセンターに行って寄せ植え探し。

色々なところに行った結果、ひたちなかジョイフル本田が一番寄せ植えが多い感じだったんでこの日はジョイフル本田に行ってきました。

少しずつ寄せ植えの数も増えてきていて色々あったんだけど、気に入ったのが見つからなかったんでとりあえず多肉植物を見に行ったり。

そしたら、多肉植物のほうでは探してたやつが見つかってテンション上がったwww

結局、花の寄せ植えを買いに行ったはずなのに多肉植物ばっか買ってしまったwww

そんなわけで、今回買った多肉植物がこちらです。

DSCN0711.jpg

右側のコグマの手袋が探してたやつです。

ネットで多肉植物を色々調べてたんだけど、その時に見つけて以来ずっと欲しかったんだよね。

これを見つけたときは一人でテンション上がって喜んでましたw

左側のうさぎのかくれんぼはその近くに置いてあったやつで、ある意味では一目惚れ。

多肉植物を買うときはこんなプクプクした葉のやつが欲しいなぁって思ってたんだけど、ネーミングとうさぎのピックが可愛いって思ったんで購入。

DSCN0713.jpg

多肉植物の寄せ植え。

種類とか名前はわからないんだけど、手前側の丸いやつが可愛いなって思ったし、鉢も気に入ったんで購入。

鉢だけでも売ってたんだけど、この寄せ植えを買ったほうが安上がりだったんでこれを買いました。

昨日はちょっと置き場が決まらなかったんで日当たりがあまりよくないところに置いてしまったんですが、今は他の2つと同じところに置いてあげてます。

小さい鉢だけも買ったんであとで実家で母がカネノナルキを分けてくれるって言うんでちょっとずつ多肉系のものが増えています。

花を咲かすやつはちゃんと咲かせられるように育ててあげたいと思ってますよ。

#多肉植物