ふわりふわふわ

勝手気ままに

肩凝り再発

100均で買ったツボ押しでグイグイしてるカエデです。

肩凝りがひどいせいで肩甲骨までまた痛くなってきたんで暇さえあればグイグイしてます。

やってるときはすごく気持ちいいんだけど、時間が経つとまた痛くなるんだよね(´・ω・`)

勤めてるクリニックの先生に相談したことがあるんだけど即答で「ゲームだね」って言われたときには「その通りです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 」ってなりました←

風邪引いて体調崩して以来フィットボクシングもご無沙汰なんで、近々再開して肩凝り改善に努めないとな。

・・・結局はゲーム頼りです←


-ようもうふぇると-

まぁ、肩凝りの原因はゲームだけじゃないと思ってるんですよ。

数年前から何となく始めた羊毛フェルトを再開しました。

これ、無心で刺してるとなかなか楽しいんだよね。

旦那にも「またカエデさんが何か錬成し始めたよwww」とか言われつつ、ザクザクやってます。

ただ、これって細かい作業してるとほんとに肩凝るんだよね。

リアルなの作ってたり、可愛いのを作ってたりしてる人に比べたら自分の腕前なんて全然なんですけど、これでも凝るものは凝る。

3月のときに今年最後の雪村庵にお邪魔したときにシェフとマダムにプレゼントしたんだけど、2人とも喜んでくれたから下手くそでも喜んでもらえてよかったと思えました(*´ω`)

作ったのはこれ。

DSCN0702.jpg

シェフとマダムをイメージして作ったクマ。

後ろにメモスタンドにもなるようにワニクリップ?も付けてみました。

この写真を撮ったあとに改めてアホ毛を少しカットしたんだけど、それでも不器用だよなぁって思う自分(´・ω・`)

でも、渡したときのマダムの喜びようは素直に嬉しかったです(*´ω`)

youmou1.png

こっちは自分用に作ったヘアピンのヒーホー君。

ヘアピン用に作ったから小さいから粗は目立ちにくいけど、触覚?をもうちょっとちゃんと作りたかった。

ワイヤーとか使えばうまくできるようなんだろうけど、手持ちがなかったし自分用だからいいかなって感じでこれになりました。

ゲームやったり、何か作業してるときに前髪が邪魔だなってなったらこれ使ってます。

さすがに仕事には使えないんで、仕事用にも何か作ろうかなって思いつつ候補が浮かばないんだよね。

アイルーとか何か作ろうかなって思ってるんだけど、今のところは保留状態です。

あとは作りかけのやつがあるんでそれを作ろうかなって思ってるんだけど、なかなか作業が進まないんだよね。

ワニクリップも欲しいんだけど、100均で売ってるって情報は入ったんだけど自分の最寄のところは全滅で仕方ないから通販しようか悩み中。

また何か作ったときにはここに上げたいと思いますので、羊毛フェルト好きな方がいましたらよろしくお願いします(*´ω`)

#羊毛フェルト