ふわりふわふわ

勝手気ままに

結局はクマで落ち着く

ちょっと腑に落ちないことがあったカエデです。

詳細は書かないけど、世の中言ったもん勝ちだなって話。

今回は間に入った人がいい人だったから最悪の結果ってやつにはならないだろうけど、相手方も事実確認もしないで一方的に片方の意見だけで物事決め付けて片方を悪く言うのはどうなのよ、と。

まぁ、最近は悪いことしてる人のほうが得してるよなって思い、正直者は馬鹿をみるって思うことが多いんで諦めるしかないのかな。


-ようもうふぇると-

義妹が結婚しまして、先日結婚式に出席してきました。

元々、義妹は兄(旦那)をあまり好いてない印象だったんですけど、唯一の兄妹なのにそれは寂しいだろと義母が亡くなってからは兄への印象回復を自分がちょこちょこと動いていたんですよ。

余計なお世話って言えばそうなんだけど、自分も兄妹なんでやっぱり兄と妹とは仲良くしてもらってたいわけで。

うちは自分が自他共に認めるブラコンですよ←※実兄に「こっちがいらぬ誤解を受けるから公言すんな」と言われてるんで伏字←

そんな印象回復中の兄妹なんですけど、今回はサプライズとして「お兄さんからの」ということでプレゼントを用意しました。

1品目は自分でもお祝い品で貰って結構重宝している食器を。

お祝い品に食器ってペアマグカップとか多いけど、そういうのって自分達で好みのもの選ぶから逆に貰って困るもの上位だと思うんだよね。

自分は義母の知り合いの方から頂いた保存容器が便利だし、重宝しているので義妹にも同じようなものをプレゼントしました。※リンク先の食器はこんな感じってだけで同じものではないです。

2品目はカエデさんの不器用傑作集←

DSCN0766.jpg

結局、この丸いフォルムのクマしか作れないカエデさんです(´・ω・`)

予定ではウサギで作ろうと何体か作ったり、とある動画を参考に作ったりしたんだけどどうにも上手くいかなかったんで結局はこの形に。

製作イメージの予定ではもっと花もたくさん入れたかったんだけど、綺麗に入るようなのが売ってなかったし、なかなかつけるの難しいんだよね。

それでも旦那に完成品を見せたら泣きそうになりながら喜んでくれました。

当日、両方を義妹に「お兄さんから」ってことで渡し、クマのほうは「お兄さんからの依頼で自分が作った」ってことで渡しました。

義妹も喜んでくれたし、当日飾ろうって言ってくれたんですけど、さすがにそれは丁重にお断りさせてもらったんで自宅で飾ってくれるってことになりました。

当日飾ってくれるってのは嬉しいけど、さすがにあの大人数の前に出されたらカエデさん公開処刑の気分になるからアカン←

無事にサプライズも成功し、「お兄がプレゼントまで考えてくれてるなんて・・・」と義妹を泣かせることにも成功したんで自分は満足です。

披露宴で逆サプライズをかまされましたが、それも兄妹の関係がいい方向に向かってるようなことだったんでちょっとずつ時間を取り戻してくれたらいいなと思ってます。

#羊毛フェルト