ふわりふわふわ

勝手気ままに

やることが多い

ゲーム消化が追いつかないカエデです。

基本的にはロマサガRSをメインでやってるって感じなんだけど、ドラクエ10もやりたいしコンシューマーもやりたいって感じです。

特にドラクエは1回ログインしないと長期的にログインしなくなったりするからなぁ。

飽きてるわけではないんだけど、やっぱりver3の塔をやるのが面倒ってのがあるていうね('A`)


-ろまさがあーるえす-

そんな訳で、ロマサガはハーフアニバーサリー中です。

生放送で色々やるとは言ってたけど、ほんとに盛り沢山って感じで復刻ガチャやらジュエル配ったり新キャラ出たりとしています。

自分は生放送見たときから復刻ガチャで出るSS白薔薇に手持ちの全ジュエルつぎ込む気でいました。

実際、蓋を開けてみれば復刻ガチャではSS白薔薇、クリモニ、Sクリキャット、Sクリアザミと欲しいところは全部取れました。

・・・おかげでジュエルは底を尽きましたが(´・ω・`)

あとは新キャラでエミリアとファティーマ、ロボを取れました。

何と言っても自分としては5000円払ってまで取ったブーケ様がよかった。

6月9日にロックブーケの日とか無理やりな感じのこじ付けで出てきた1回限定のガチャだったんだけど、これで出なかったら本気で泣いてたって感じの排出率だったんだよね。

あとはSSアセルスが欲しかったんだけど残念ながらお迎えすることができませんでした。

まぁ、ホワイトデーのほうがいるから毎日の100円ガチャで出ればいいなくらいでやっていきます。

しかし、新しいキャラも入ったりステ上げ期間だったりでやることだらけでどこからやっていいのかって感じでいます。

ミッションも終わってないし、う~ん・・・。


-ぺるそなふぁいぶ-

誕生日にくむちゃんが贈ってくれたペルソナ5.。

気にはなってたんだけど、買うまでにはいかなかったんだよね。

基本的に自分はくむちゃんが勧めるゲームはハズレがないと思っています。

とは言え、自分はP4は投げてしまったんだよね。

3以降から自分の知ってるペルソナの雰囲気じゃないってのもあるんだけど、4は何か話的にも続かなかったんだよね。

でも、今回の5はなかなか面白いです。

戦闘敵がシャドウから悪魔に戻ったのは嬉しかった。

ペルソナ化を1度でもしないと名前が変なのなんだけどね。

それなりに進めて今は3つ目のパレスを攻略中です。

なかなかに敵が強くて進められない感じがあるんだけど、頑張って攻略しますよ。

とりま、あのボッタクリでもいいから回復所が欲しいのが本音なんだけどね('A`)