ふわりふわふわ

勝手気ままに

スターウォーズコンサート

また書く書く詐欺になりそうだったカエデです。

ゲームカテゴリーでも書けることはあるんですけど、放置してた現実。

こんなだから読者が増えるわけでもないし、何をやってもいつまでもぼっちなんですよね。

寂しがり屋な割に人付き合いが苦手っていう拗らせてる人でもあるんですけどね。

スターウォーズコンサート

先日の14日に東京に行ってきました。

前の土曜に台風19号直撃コースだったんで心配だったんですけど、この辺りは被害もない感じで14日も無事に高速バスも運行したので行くことができました。

前日の13日は高速バスも運休があったり、コンサート自体も時間を遅らせて開催したりと大変だったみたいですけど、14日は普通どおりでよかったです。

途中、テレビでも中継で何度が出た水戸の北IC付近を自分の目で直接見ることになったんですけど、同じ茨城県内でもここまで違いが出るのかってくらいに吃驚しました。

正直、冠水被害とかテレビでしか見たことなくて人事のような気がしてましたけど、よく行く水戸があの状態だったのは衝撃でした。

さて、東京には無事に着いたわけですけど当日も雨だったので表はあまり散策せずに目的地の国際フォーラム辺りを時間までぶらり。

ぶらりしてるときに外で見つけた寄せ植えがハロウィン仕様になってました。

f:id:Starbow_Break:20191026185443j:plain

f:id:Starbow_Break:20191026185506j:plain

そろそろうちの庭も寄せ植えとかを作りたいよなぁって思いつつ、実家からバラの鉢とかを回収してこないとなとも思ってるんですよね。

調子が悪くなってたんで、母のところに入院させてます。

まだ時間もあったんで朝ご飯兼ねての軽食を地下?1階?のカフェでハムチーズトーストとハーブティーを。

f:id:Starbow_Break:20191026185209j:plain

f:id:Starbow_Break:20191026185252j:plain

ハムチーズトーストは半分食べたところで写真撮るの忘れてたのを思い出した悲劇←

最近、写真撮るよりも先に手が伸びてしまいます(;´-`)

このセットで1000円行かなかったんだよね、東京価格じゃなかった。

ハーブティーもすっきりとしていて飲みやすかったし、これを機にハーブ育てようかなって本気で思ったりもしました(未実行

ぼちぼち会場時間にもなってきたんで現地に行ったんですけど、ロビーにこんな方がいました。

f:id:Starbow_Break:20191026190325j:plain

気さくに写真撮影に応じてくれたカイロ・レンさん。

母は2ショット撮らせてもらって喜んでいました。

因みに、スタッフさんだったのか一般のコスプレイヤーの方だったのかは謎だったけど、気づいたら写真撮影で長蛇の列になってました。

ロビーではプチコンサートも開催されてて待ち時間も楽しめる感じになってました。

さて、今回の上映内容はこちらでした。

f:id:Starbow_Break:20191026190716j:plain

スターウォーズシリーズをしっかり見てるわけではない自分の中では前回のコンサートのときから内容は止まってるんですけど、ルークとレイア姫がめっちゃ年取ってたし、ハン・ソロさんが凍結されてたはずなのに子供がいて本人は・・・って状況になってるしで話が滅茶苦茶になってました(シリーズ見ろや

映画の内容はDVDでも借りて見ようって感じなんですけど、コンサートのほうはやっぱり大迫力でした。

3時間近くある映画の音楽を途中休憩があったとは言え全編通して演奏してるのは圧巻ですよ。

今回はアンコールとかなかったんですけど、それでも満足したコンサートでした。

映画本編は次で終わりなんでしたっけ?

何だかレイさんの闇落ちフラグが立ってるようだったり、元々カイロ・レンは闇落ちしたとある人物だったりとでフォース使える人?は闇落ちフラグから逃げられないのかなって心配になりましたよ←