ふわりふわふわ

勝手気ままに

常陸大宮市

11月に入ってちょいちょい出かけてるカエデです。

仕事で新しいことが始まったんですけど、ちょっと先輩達がこんなで大丈夫なのか?って状態だったり、色々と他のことで若干ストレスが溜まってたんでいい息抜きになりました。

やっぱりどこかで憂さ晴らしをしないとあまり精神衛生上よろしくないんで息抜きは大事ですよね。

ふるさと祭りおおみや「ふれあい広場」

今年も行ってきました。

毎年11月3日に常陸大宮の工業団地グラウンドで開催されるお祭りです。

毎年、両親がここでうまい棒を大量に買ってくるんですけど、今年も開催時間前から大盛況でした。

ここではスーパーでは見かけないチョココーティングのうまい棒が売ってるんですよね。

それが欲しくて行くんですけど、9時半前くらいに着いてすでに列ができてるとか驚きますよ。

まぁ、30本入りで200円で買えるからみんな買うんですよね。

さて、開催セレモニーは10時前くらいから始まりました。

f:id:Starbow_Break:20191109235932j:plain

盛大に風船を飛ばすんですけど、時間前に何個かフライングしてたwww

セレモニーではメインステージで撒き餅をやったりと色々してるんですけど、あの人混みに突っ込む勇気のない自分はステージ近くにあったきりたんぽ食べてました。

f:id:Starbow_Break:20191110000153j:plain

甘味噌味で美味しかったです(*´ω`)

f:id:Starbow_Break:20191110000507j:plain

オレンジスムージーが100円だったんで飲みました。

さっぱりしてて当日はちょっと暑かったんでよかったです。

以下、会場にあったものです。

f:id:Starbow_Break:20191110000646j:plain

お神輿。

f:id:Starbow_Break:20191110000739j:plain

自衛隊のブースにいたクマ。

他にもたくさん美味しそうなものがありましたよ(*´ω`)

お昼は前に両親が見つけた那珂市にある【Bistro泉邸】さんへ。

bistro-izumitei.therestaurant.jp雪村庵さんが休業中で、父がどうしても落ち着いて食べれる場所を他に見つけたかったらしく、最近発見したお店です。

以前にも来たことがあったんですけど、そのときは残念ながら満席で入れなかったんですよね(´・ω・`)

今回は大丈夫だったんで、Bコースのほうを食べてきました。

f:id:Starbow_Break:20191110001651j:plain

前菜。

f:id:Starbow_Break:20191110001735j:plain

スープ。

f:id:Starbow_Break:20191110001839j:plain

魚料理。

f:id:Starbow_Break:20191110002042j:plain

肉料理。

f:id:Starbow_Break:20191110002216j:plain

デザート。

母曰く、「年明け後くらいに来た時と随分趣向が変わってるような気がする、好みの感じになってる」とのことでした。

野菜があまり聞きなれないものばかりだったんですけど、西洋野菜を自家栽培してるとのことでした。

自分はキッシュとスープが気に入りましたね(*´ω`)

f:id:Starbow_Break:20191110002513j:plain

門構えがこんな感じのところです。

席数が少ないんで、他のお客さんがいたとしても落ち着いて食べられる感じでしたね。

ここも季節によって出てくるものが違うみたいなんで、また行ってみたいと思いました(*´ω`)