ふわりふわふわ

勝手気ままに

クリスマスマーケット

地元のイベントに行ってきたカエデです。

23日、24日にクリスマスマーケットってことでイベントをやってたんで母と行ってきました。

www.facebook.com詳細はリンク先に。

最近はこういうイベントに行くのが楽しいです(*´ω`)

ただ、残念なことに今回は雨模様でクラフトブースとフードブースの開催場所が別々になっていました。

それでも人は結構いて賑わってる感じでした。

自分は23日のほうだけに行ってきたんですけど、クラフトブースでワークショップのほうをやってきました。

f:id:Starbow_Break:20191124224945j:plain刺すだけではあったんですけど、配置的に美的センスを問われるという自分にはなかなか難易度の高いもの(?)です。

周りに刺してるやつがハーブ系のものなのか刺してるうちに手に匂いが移ってましたw

右側に見えるオレンジのやつがバラの実らしいんですけど、初めて見たかもしれないw

f:id:Starbow_Break:20191124230017j:plain

こっちは一目惚れして買った多肉植物の寄せ植え。

いずれは寄せ植え買いたいなぁって思ってたんですけど、色々と自分好みの多肉がたくさん入ってたんで買っちゃいましたw

自分で育ててる多肉がちょっと伸び伸びになっちゃってるんで、対策を聞いたりとしてきました。

土も成長しづらいやつがあるみたいで、今度それを買ってみて伸び伸びになってるところを植え替えしてみようかなって思いました。

フードブースのほうもフラフラしてみたんですけど、外でやってたし、雨も降ってたんでホットレモネードを飲んで樫村ファームさんで母がお餅を買ったりしたくらいです。

夜はライトアップもやってたらしいんですけど、予定があったんで昼間だけで撤収してきました。

地元も最近こういうイベントがちょこちょこ増えてきてるんで活気が戻ってきてくれるといいんですけど、1度過疎り始めるとなかなか難しいですね(´・ω・`)