ふわりふわふわ

勝手気ままに

出かけたり食べたり

最近、ゲーム欲が薄れてるカエデです。

やりたいなぁとは思いつつも全然と言っていいくらいにゲームをやってないんですよ。

旦那が買った恋姫の呉のやつをインストはしたんですけど序盤で止まってる感じです。

前よりは時間も確保しやすくなってるだろうけど、気力が追いつかないんですよね。

温泉旅行

1月の中旬に福島の湯本に温泉旅行に行ってきました。

休みがもうちょっと取れればもっと遠出したかったところなんですが、自分が休み取れなかったんで1泊2日の旅行になりました。

相変わらず、休みが取りづらい立場の人です(;´-`)

湯本には鈍行でも1時間くらいで行けるんで駅チカに住んでると楽です。

とは言え、湯本ってハワイアンズ以外に観光するとこも思いつかなかったんでそのままいわきで少しふらふらしてきました。

夕方くらいに湯本に戻って宿泊ホテルの吹の湯旅館に行きました。

www.fukinoyu.jp

部屋も綺麗だったし、温泉もなかなかよかったです(*´ω`)

女性より男性のほうが温泉はいい感じだったみたいですが、自分は十分満足しました。

夕食はこんな感じ。

茶碗蒸しやらデザートやら取り忘れてる罠←

一人一鍋のアンコウ鍋がついてて量も凄かったしで豪華でした。

貝が苦手な自分は刺身のつぶ貝を旦那にあげたら大喜びで食べてました。

ホイルの包み焼はピザっぽい味付けでした。

どれを食べても美味しかったし、量が多すぎて残してしまったのが勿体ないくらいでした。

朝食はこんな感じ。

これまた豪華な朝食。

右側の焼き物は焼き鮭、左側のは汁物でカニ汁でした。

卵も温泉卵だった(*´ω`)

朝からカニ汁とか贅沢でした。

自分は朝食前に、旦那は朝食後に温泉入ってきました。

何だかんだで3回入ってきたなぁ。

時間的には早かったけど、お昼くらいには帰宅しました。

料理も温泉も良かったんでまた行きたいです(*´ω`)

東京オトモ

恒例の母のオトモ。

今回は世界まるごとクラシックに行ってきました。

www.sekai-marugoto.comこれに行くのも何だかんだで4回目か5回目になるのかな?

いつもだったら午前の部で行くんですけど、今回は午後の部で行ってきました。

新型コロナとかの騒ぎがあるんで開催がどうなのかなって思ったんですけど、何事もなく開催してくれてよかったです。

ゆっくりと行ってきたのもあったんで今回は食事のほうを先にすませてきました。

以前、1度だけ行ったことのあるここに行ってきました。

mimt.jp今回は早くに行ったのもあって予約なしでもランチで入れました。

ランチで食べたのはこれ。

右下のエビのやつが美味しかったし、サラダのニンジンドレッシングも良かったです。

真ん中のやつは程よくトマトの酸味があって、チーズのくどさがなかったです。

スコーンはジャムの甘さと相性バッチリ。

サンドイッチは自分はスモークサーモンのほうが気に入りました。

これにランチデザートをプラスしました。

ランチデザートのティラミス。

ほろ苦くてベリーの酸味とついてたジンジャーティーと合ってて美味しかったです(*´ω`)

食後は時間まで国際フォーラム内をフラフラしてたら地方の暮らし的なイベントをやってたんで行ってみました。

何か可愛い子おった(*´ω`)

島根県ゆるキャラしまねっこだそうです。

他にも宮城のむすび丸とかもいました。

茨城はやっぱりねばーるがいた・・・w

何だかんだで時間にもなったんで本命のほうに行って18時に終了、お土産を買って19時ちょっとの高速バスで帰ってきました。

ボヘミアンラプソディーをクラシックで聴けたのは感動だったなぁ。