ふわりふわふわ

勝手気ままに

誕生日プレゼント

こっそり年取ったカエデです。

実は先月誕生日を迎えまして、四捨五入って言葉が('A`)ってなる年齢手前になりました。

まだ手前だよ、まだ四捨五入できるよ、まだ問題ないよ←

聖剣伝説3

買おうか迷ってたリメイク。

同時期にFF7もリメイクが出るって話だったんですけど、全編ができるわけではないって話をちらっと聞いたんでFF7はスルーするつもりで聖剣3も2のリメイクが不評だったのもあって様子見するつもりでいました。

そう思っていたら、

f:id:Starbow_Break:20200520224129j:plain

くむこ神社から誕生日プレゼントが届いたぞーヽ(゚∀゚)ノ

感想のほうはめちゃくちゃTwitterで呟いていたので呪いは回避されたようです。

誕生日数日後に届いてすぐ始めて今現在で2周目の裏ダンジョンをやってる最中です。

1周目は誰でやるか悩んだんですけど、操作性も違うだろうなぁって思ったんで慣れてるホークアイ主人公に脳筋のケヴィンと回復のシャルロットで行ってみました。

直前まで久しぶりにモンハンXXをやってたのもあってアクション性には問題がなく難易度もノーマルでやってたんでちょっと怖がり過ぎたなって感じでした。

2周目は強くてニューゲームがあるし、実はスーファミ版でもやったことのないケヴィン主人公にリースとアンジェラでやってます。

リンクアビリティの関係もあって難易度ハードにしててもぬるゲー状態です。

それでも世界観とかが変わるわけではないので楽しいんですけどねw

裏ボスのタイムアタックみたいなのは3周目で本気出すつもりでいるんだけど、巷ではアンジェラさえいれば楽勝みたいな話なんですよね。

2周目データでもどんなもんかやってみるつもりではいるんですけど、これで2分の報酬貰えてもブラックラビだけは3周目でやるつもりです。

1周目のときに試しに行ってみたらボコボコにされたんでちゃんと育てたキャラで行かないとだめっぽいですね。

ちなみに3周目はアンジェラ主人公でデュラン入れてあと1人を決めかねてるところです。

シャルロットのリンクアビリティを取り忘れてるところがあるからシャルロット入れようかなって思いつつ、まだ悩み中です。