ふわりふわふわ

勝手気ままに

すっかりおサボ

危うくブログ書いてない2か月に突入しかけたカエデです。

何だかんだでずっとサボってましたね、ネタはそこそこあったのに。

1度書かなくなると途端に書かなくなってしまうんで、ここでまた書き出してせめて月に1度くらいは更新しようと思います。

誕生日

自分と旦那の誕生日はとうに過ぎてるんですけど、コロナの影響と雪村庵さん休業で食事会が延び延びになっていたのでうちの両親の6月の誕生日に合わせて行ってきました。

雪村庵さんも無事に復活したし、美味しいものを食べてきました(*´ω`)

以下、写真のみですが当日の料理です。

f:id:Starbow_Break:20200719224213j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224231j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224247j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224259j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224315j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224328j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224340j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224355j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224408j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224423j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224437j:plain

f:id:Starbow_Break:20200719224451j:plain

シェフが1年間修業してきた成果を発揮した料理の数々でした(*´ω`)

今は夏メニューを考えてるそうで、次行くのが楽しみです。

 

そんで、日は変わりまして今度は7月18日のお話。

今度は7月誕生日の実兄が帰ってきてたんで兄の誕生日祝いでした。

最初は雪村庵さんに行くかって話だったみたいなんですけど、今回も同じメニューだと思うってことになり別のところに。

今回は常陸大宮の【満景】さんにお邪魔しました。

tabelog.comカエデさんの活動範囲が常陸大宮が多いのは父が仕事でそっちのほうに行くからです。

仕事の時に各お店の前を通ると気になるそうです。

さて、話を戻しまして兄の誕生日。

満景さんに行くのは結構久しぶりでした。

コロナの影響もあってなかなか行けなかったんですよね(´・ω・`)

そして、今回は痛恨のミスをしまして。

デジカメの充電がちゃんとされてなかったという悲劇(´Д⊂グスン

もしかしたらバッテリーが寿命なのかもしれないんですけど、各料理の写真撮ろうとしたらいきなり電池切れ表示でだめだったんですよね(´・ω・`)

辛うじて撮れたのがメインの鰻です。

f:id:Starbow_Break:20200719225940j:plain

途中で出てきたお刺身とか器から素敵だったから撮りたかったんだけどね(´Д⊂グスン

しかし、料理の数々は美味しかったです(*´ω`)

自分は午前中仕事だったんでお腹空いた状態で行ったんですけど、お店の前からいい匂いがががってなってました。

丁度21日が土用の丑の日ですし、連休前の仕事はこれで勝てるって感じになりました。

個室でゆっくりと食べられるし、お昼から贅沢でした(*´ω`)