ふわりふわふわ

勝手気ままに

ギリギリ

まだ8月だから1ヵ月更新だと言い張りたいカエデです。

世の中の動きが毎年とは違うんで8月って気もしないんですけどね。

気温的な暑さは容赦ないんで8月なんですけどね(謎

年々酷暑がパワーアップしすぎて夜とか寝てられない日が続きます(;´-`)

保冷剤装備して寝るとか考えられなかったよな。

ピザ

自分の体型の話じゃないですよ?←

先日、また両親が見つけたお店に行ってきました。

場所は常陸太田市なんですけど、ほぼ常陸大宮との境なんじゃないか?って感じのところにあるイタリア料理店です。

restaurant-85753.negocio.site金曜と土曜だけの限定営業のお店です。

シェフの方が普段は東京でお店を開いてるらしく、週末だけの限定営業だそうです。

ここのピザを普段チーズ類が苦手な父が物凄く気に入ったようで、気にはなってたんですよね。

自分の仕事後に行ったんで13時半くらいに着いたんですけど、お客さんがいっぱいいました。

テイクアウトのお客さんも結構いて、ラストオーダー14時なのに駐車場はほぼ満車状態でした。

中に入ると本格的なピザ焼き窯があって一人で無駄にテンション上がってましたw

ランチメニューではサラダとドリンク、ピザかパスタのどちらかを選ぶ形式で1150円、+250円でデザート付きにできる感じでした。

自分と母はピザ+デザート付き、父は前に来た時に気になってたという冷製パスタを注文。

待ってる間、焼き窯が真横にあったんですけどずっと見てられたw

そうこうしてるうちにサラダがきたり。

f:id:Starbow_Break:20200831080638j:plain

最近、あっちこっちで聞く栗原農園さんなどの野菜を使ってるサラダ。

f:id:Starbow_Break:20200831080758j:plain

自分が頼んだピザはこちら。

ベーコンやピーマンなどが乗った割と王道なピザ。

でも、生地は全然違って凄くモチモチしてる感じで耳まで美味しく食べれました(*´ω`)

チーズも軽めな感じで全然くどくなかったです。

母はサーモンや玉ねぎが乗ったやつを頼んでたんですけど、変わり種を食べるんだったら母が食べたやつのほうが気に入りました。

軽い感じのピザだったからもう1枚いけそうな感じと思ってしまうけど、それこそ体型がピザになる←

父の冷製パスタは麺がそうめんみたいに細くて味も醤油ベースで物凄い日本人好みな味でした。

あれを食べてしまうと余計にピザにいくかパスタにいくか悩んでしまう・・・!

f:id:Starbow_Break:20200831081351j:plain

んで、自分と母が頼んだデザートはこちら。

月変わりで出してるみたいで、今回はクッキーアンドクリームアイスでした。

 

食後、自分たちだけだったんで少し店員さんとお話させてもらったんだけど、ピザ生地やパスタに使ってる小麦粉は本場イタリアのものらしく、色々と拘ってる感じでした。

このコロナの騒ぎが落ち着いてきたらピザ教室を開く予定でいるみたいでぜひ参加させてもらいたいなって思いました(*´ω`)

大満足な料理で、ピザもパスタも全制覇したいお店でした。