ふわりふわふわ

勝手気ままに

多肉の鉢植えに住み着くカエル

ロマサガRSが忙しいカエデです。

SA・GA30周年ってことで9月のイベントが始まったわけなんですけど、育成キャンペーン中に聖石イベとかを重ねるのはやめてほしいです(;´-`)

聖石イベは毎月あるからスルーしてもいいんだろうけど、ガチャチケ貰えるからスルーしづらいんですよね。

聖石イベをやるならそろそろ三光石キャンペーンをやってほしいんですけど(;´-`)

住み着いてます

※カエルの写真が出てくるので苦手な人は控えてください。

数年前からベランダにアマガエル?が現れるようになったんですよ。

ベランダの雨樋の穴?から登ってくるみたいで、よくその穴から顔出してたり。

餌になるような虫が裏の畑から飛んできたり、外敵(鳥)が来たら穴の中に逃げているんでしょうね。

実家の赤いバラにもよく乗っているのを見かけていたんですけど、ここ数年は毎年のようにうちにも現れています。

今年はベランダに来るのももちろんなんですけど、多肉植物の鉢植えを外に棚を設置したんで出して置いたら微妙な隙間のところにいたりします。

先日も水やりをしてたらいきなりボトッ!て音がしたんで見たら多肉の鉢植えから棚に着地→別の多肉の鉢植えに居座るということがあったり。

以下、その時の写真です。

f:id:Starbow_Break:20200906120947j:plain

「いきなり何すんじゃい」って感じに睨まれました(´Д⊂グスン

仕事から帰宅後、様子を見てみたら

f:id:Starbow_Break:20200906121043j:plain

綺麗にハマってるwwwwww

ここには結局その日ずっといましたけど、翌朝には退居されてました(´・ω・`)

ベランダにいたんでもしかしたら同一個体で登ってきただけなのかもしれませんが。

そんで、今日は今日で多肉の土がカラカラになってきてたんでまた水やりをしてたんですけど、いきなりモゾモゾと動くんで「ファッ!?」てなったわけなんですが。

f:id:Starbow_Break:20200906121434j:plain

f:id:Starbow_Break:20200906121447j:plain

今度はそっちが気に入ったんですかw

自分はこの大きさのカエルなら平気なんでいくらでも来てくれて構わないんですけど、心配なのは餌くらいですね(´・ω・`)

何を食べるのかもわからないし、自然に任せるのが一番なんでしょうけど、折角来てくれてるわけだし元気に住み着いてくれるといいんですけどね。