ふわりふわふわ

勝手気ままに

オーケストラ

某新型感染ウイルスが原因でストレスが地味に溜まってると自覚し始めたカエデです。

最初の頃はそこまで気にしてなかったんですけど、こうもイベント事が次々と中止になったりしてるとさすがの引き篭もり体質の自分でも嫌になってきました。

自分でこれなんだから、アウトドア系の人なんて怒り狂ってるレベルなんじゃないかな?

自分の場合はストレスが溜まりすぎると無気力症候群になるから困ったものです。

オーケストラ

そんな訳で、精々県内に車移動くらいしかほぼできない状態なので都内のほうでイベントが開催されてるのを知るとうぐぐ・・・ってなってる状態です。

悔しいのは5月開催のはずだった聖剣伝説3のオーケストラコンサートに行けなかったことだよなぁ。

限定のお土産付きのチケットが当たってただけに本当に悔しい・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

県内でもここ数年は毎年な感じに開催されてたドラクエコンサートも今年は音沙汰なかったしで本当にオーケストラ分が不足しています。

そんなところにこんなのを衝動買いしてしまいましたよ。

f:id:Starbow_Break:20201003215456j:plain

TGS2020のスクエニ放送を何となく見たり、ロマサガの生放送を見てるときにCMで出てたのでつい衝動買い。

ロマサガオケ祭のほうは今年の2月に池袋の東京芸術劇場にて開催されたもののライブCD。

今、これを書きながら1枚目の最後の四魔貴族バトルメドレーを聴いてるところなんですけどカッコよすぎて笑いが出るくらいです(謎

2曲目に下水道も入ってたんですけど、とても壮大な下水道ですよ(大謎

もう1枚のほうはスクエニ音楽のクラシックCDです。

CMで見たときに最後にゼノギアスの曲を演奏していたのでそれだけのために買いました。

自分の中ではゼノギアスの曲は20年以上経った今でも色褪せないくらいに好きなんです。

曲が聴きたいためだけにゼノギアスをもう何周してもいいくらいです、光田さんありがとうありがとう←

ここ最近、ずっとロマサガRSをやってるから色んなサガシリーズの曲を聴く機会が増えたんですけど、イトケンさんの曲も偉大です。

1周年祭のときのミニライブでは感動しっぱなしでしたよ、あれDVD化してくれないかな?←

そんな訳で、映像としても見たい自分は先日2018年4月に開催されたゼノギアスコンサートのBlu-rayを堪能したわけでして。

あれのチケット抽選も申し込んだんだけど見事に外れてニコ生で見て大はしゃぎしたんですけど、しれっとBlu-rayのほうも買ってました。

もうね、いきなりバスタオルが必要なレベルに泣きそうになりながら見てましたよ。

 

本当にゲーム音楽の域を超えてるものが多すぎて、またいつの日か平穏な日々がきて気兼ねなく出かけられるようになったらぜひにでも生で演奏の数々を見てみたいです。

聖剣伝説3オケコンリベンジしてくれてもえぇんやで?←