ふわりふわふわ

勝手気ままに

無気力症候群

一気にやる気がなくなってるカエデです。

ここ最近、ずっとペルソナ5ロイヤルをやってたんですがそれが数日前についに終わったんですよ。

総プレイ時間約130時間でした。

無印版に追加のお話があったんですけど、追加ラスボスの行動原理は色々と考えさせられましたね。

ただ折角追加したのにラスボス撃破後に戻った世界ではそもそものラスボスにとってのキーキャラがどうなったのかとかをもうちょっと追加してほしかったです。

と、まぁP5Rの話はまた今度(ネタがなくなった頃)にしたいと思います。

桶に入ってビックリ

そんな訳で、ずっとやってたP5Rが終わって無気力症候群になってたんですがそれはゲームに関しての話であって。

普段の生活は勿論問題ないですよ。

さて、この時期は旦那の仕事の関係で自分の親戚のところに行く時期なのです。

自分の前々職を知ってる人なら何となく察していただけるかと。

今回は珍しくファミリーで揃ってて色々と話をしてきました。

おじさんが俳句を始めたみたいで手帳に書いてた句を読んでくれたんですがなかなか洒落てる句でした(*´ω`)

お店もやってるし、こういう趣味もあるからおじさんはボケないんだろうなぁ。

用事を済ませて買い物したあとはお昼を食べに。

今回は東海にある【和の空間 楓】さんに行ってきました。

tabelog.com前に何度か行ったことはあったんですけど、コロナが流行りだした頃からやってない日が続いてたんで辞めてしまったのかなと思ってました。

帰り際に店長さんに聞いてみたら一人での営業になってしまって休む暇もなくなって、睡眠時間までまともに取れなくなってしまいからの具合を悪くしてしまっての休業だったそうです、無理はしないでいただきたい(´・ω・`)

現在も一人での営業で、メニューに限りがあるとのことでしたが海鮮料理が食べたいのであれば全く問題ないです。

今回のランチメニューではお刺身定食系と海鮮丼系が何種かありました。

一緒に行った両親は『きまぐれ定食』を、自分は『本日の水揚げ丼』にしました。

待ってる間、店内で写真撮ってました。

f:id:Starbow_Break:20201119110059j:plain

f:id:Starbow_Break:20201119110117j:plain

店内には生け簀があります。

やたらと自己主張の激しい魚がいたりもしましたw

f:id:Starbow_Break:20201119110220j:plain

こちらが両親が頼んだ『きまぐれ定食』

光の具合でイクラがすごいキラッキラしてました(*´ω`)

f:id:Starbow_Break:20201119110325j:plain

こちらが自分が頼んだ『本日の水揚げ丼』

f:id:Starbow_Break:20201119110407j:plain

桶にドカーンと入ってます。

小鉢のほうはマグロを炊き上げたものやローストビーフでした(*´ω`)

お吸い物も凄くほっとする味でした(*´ω`)

お腹が苦しくなるほどの量でしたが、どれも美味しくて完食しました。

大変な時期だし、店長さん一人での切り盛りなので無理はしないでほしいですけど、美味しい海鮮料理を食べるためにまた行きたいお店です。