ふわりふわふわ

勝手気ままに

ご無沙汰しております

ブログの書き方すら忘れてたらまずはログインしろと怒られたカエデです。

ここ数か月、急激に忙しくなったり体調を崩したりしていてすっかりブログの存在を忘れていました。

何かをするのは好きなんですけどこの続かない性格を何とかしたいものです(;´-`)

-諸々の近況報告-

何か変わったことがあったわけではないのですが、とりあえずはリハビリがてらに近況報告を。

まず、体調についてですけど10月今現在では服薬中ではありますけど落ち着いています。

私生活や仕事のストレスが溜まり過ぎてまた胃潰瘍疑いまでなりました。

7月下旬くらいから不調は出始めていたんですけど仕事を休める状況じゃなかったので我慢してたんですけど8月中旬に我慢できないほどになってしまったのでかかりつけに。

看護師さんにはにこやかに「またやっちゃったの?www」と言われましたがやっちゃいましたね。

先生には「うん、これは胃カメラコースも視野に入れようか」と真顔で言われたんですけど、とりあえずは投薬で様子見ようと。

その数日後に再び受診したときに薬で何とかなってるってことで胃カメラコースは回避しましたが、また同じような症状になったときには問答無用でと言われてしまいました(;´-`)

今回は確定病名としては逆流性食道炎になりましたけど、薬がもう胃潰瘍視野に入れまくりな薬なんで何とも複雑な気分です。

色々と改善しないとダメな時期なんでしょうけど、簡単に事が動くのであれば誰も苦労しないって話なんですよね(遠い目←

-心の充電-

これって大事ですよね。

自分の心の充電の大半は美味しい物を食べるです。

現在のコロナ禍と緊急事態宣言でなかなか遠出も難しいのですが、徒歩や車で行ける範囲で行きたいところに行ってます。

元から人混みが嫌いな人なんで人混みは避けてる+自身の感染症対策はちゃんとしています。

では、ここ最近で行った美味しい物集です。

f:id:Starbow_Break:20211011094051j:plain

f:id:Starbow_Break:20211011094114j:plain

f:id:Starbow_Break:20211011094143j:plain

安定の銀MARUさん。

相変わらずのバグっぷりです(誉め言葉)

1枚目の写真はネギトロ丼を頼んだはずなのに3色丼になってるバグ。

2枚目はお店のおねーさん特製シュウマイでそこそこでかいバグ。

3枚目はカレーを頼んだはずなのにカツカレーにグレードアップしてるバグ。

先日、1周年を迎えて益々パワーアップしていく銀MARUさんです。

緊急事態宣言が解除されて、毎週金曜日夜7時~ウクレレ教室も再開したようなので興味がある方はぜひ(*´ω`)

 

f:id:Starbow_Break:20211011094640j:plain

f:id:Starbow_Break:20211011094649j:plain

常陸大宮にあるいちごBOXさんの冷凍いちごといちごスムージー

冷凍いちごは先日までクラウドファンディングをやっていたので支援させていただきました。

オリジナルのいちご、ひたち姫を冷凍したものでキッチンカーで出してるスムージーでも使用しているものです。

いちご独特の酸っぱさが控えめですけど、甘さもしつこいわけではないのでさっぱりしてる感じ。

小袋で目の前にあるとつい食べ過ぎてしまうくらいです(*´ω`)

そんなひたち姫を使ったスムージーも美味しいです。

自分は常陸大宮の道の駅、かわプラザでよくこれを飲ませていただいてます。

練乳入りにするとまろやかな甘さが+されるのでさっぱりで飲みたい人はノーマル、甘さが欲しい人は練乳入りをおすすめします。

 

f:id:Starbow_Break:20211011095548j:plain

f:id:Starbow_Break:20211011095618j:plain

時は遡ってだいぶ前の写真になってしまいますが。

常陸太田市にあるイタリアンレストラン【楽生流】さんです。

読み方は【らうる】さんです。

ちょっと前までは週末しかやってなかった所なんですけど、今は木曜金曜土曜日曜の営業になっています。

これまた父が見つけたお店で、コロンビア出身のシェフがいる陽気なお店です。

地元野菜を使った前菜や本格的な石窯で焼くピザを楽しめます、パスタもおすすめ。

最近ではコロンビア料理や季節限定?でジェラートもあります。

ピザなんて普段食べない父が喜んで食べるくらいの美味しさですし、生地がとにかく美味しい。

週替わりでピザとパスタはおすすめが変わるので詳しくはFBなどを見てから行くといいかも。

今くらいの気温だったら外のテラス席で食べるのもいいかもしれません(*´ω`)

 

こうやって自分は心の充電をしてもらったりしてます。

気軽に出かけられるご時世ではないのですが、引きこもり過ぎても充電はできないので行ける範囲の充電はしていきたいと思います。