ふわりふわふわ

勝手気ままに

90時間超え

積みゲーが1本減って歓喜中なカエデです。

ようやく1本終わりましたよ、年末恒例【聖剣2やるんだ!】に間に合いました(?

しかし、軽い気持ちで始めたはいいんですけどまさかこんなに時間かかるとは思ってませんでしたよ・・・w

ヴェスペリア

我が家でずっと放置されてたToVです。

実は旦那がユーリ君がカッコいいらしいという理由と元々テイルズシリーズが好きだったみたいでPS4のリメイク版を買ってきてたんですよ。

んで、ベルセリアが終わってアライブが終わった辺りに手を付けたんですけど戦闘システムが合わないと放置。

ただ、話は気になると言うことでテイルズシリーズをデスティニー以来やってなかった自分ならできんじゃね?って軽ーい気持ちで始めたのが地獄(?)の始まりでした。

まさか90時間超えするとは思いませんでした。

サブイベも出来る限り消化してたらまさかストレートでここまで時間かかるとは思いませんでした(;´-`)

最後、4時間くらいはレベル上げしてたんですけどね・・・w

ちなみにこれと同じくらいだったかな?って思って確認しに行ったペルソナ5Rは129時間でした←

ともかく、無事にクリアはできました。

ちなみに、ラスボスは強化版も倒したんでクリア後要素に追加があります。

今のところはやるつもりないけど、準備くらいはしておきたかったのと強化ボスはやっぱ触っておきたかったんで。

ゲーム内容としては問題の戦闘システムは慣れれば自分は全く問題なかったです。

フリーランがZLを押しながらじゃないといけないのとフリーランからの攻撃でコンボが繋げられるわけではなかったんでベルセリア以降に慣れてた人には合わなかったのかな?

ストーリー的には評判通りって感じでこれは人気が出る訳でしたね。

特にユーリ君のキャラ設定はあれは殿堂入りするわけだわ。

個人的にはレイヴンの自由人っぷりが好きなんですけど、カロル先生とリタの漫才とかも好きでしたw

最後、闘技場でレベル上げしてるときのシュヴァーン隊との掛け合いでリタの「あー!ジュディスが脱いでる!」からのそれまでカッコよくキメてたシュヴァーンの「え!?どこどこ!!??」で爆笑したwww

ラスボスは強化してない第2形態までは正直ヌルゲーでした。

んで、攻略サイトで最低80までは上げましょうって言われてた強化ボスは日和って85まで上げちゃった結果そこまで苦戦はしなかったです。

普段あまり使わないアイテムはそこそこ使ったけどね。

75前後でもいけたんじゃね?って思ったんですけど、今回は別に低レベルクリアとか縛りプレイとかしてたわけではないんでいいかな、と。

裏ダンのこと考えたら上げておいて損はないでしょうし。

・・・今のところはやるつもりないですけどね←

ーおや?ー

初代しかやったことない人が何か買ってる←