ふわりふわふわ

勝手気ままに

2周目前半終わりました

前々職場にいたときより休みが多くてダラダラしてるカエデです。

前職場は半年もいなかったからあまり気にしなかったけど、それでも前々職場に比べたら休み多かったからなぁ。

日曜祝日が確定で休みってのは嬉しいですね。

その分、給料は少ないけど前々職場は時給も安かったからあんなに働いてもこれだけかぁって感じの給料だったからね。

所属してた当時は何の疑問もなかったけど、ある意味で洗脳されてたのかなって今更思ってます。


-らんす10-

ぽつぽつ進めてて今は2周目やってます。

まぁ、1周目は海からルートを終わらせてボーナスを5つ取った状態で2周目に移行。

昨日、2周目のJAPANルートで取れるボーナス3つ取って終了しました。

この後は、2周目の途中でセーブしておいたところから砦ルートに行けるようにしておいたんで、自分的に2周目前半を終わらせたって感じにしてます。

ネタバレとか今更感があるかもしれないですけど、自分みたいに今やってるって人もいるかもしれないんで詳細は書かないけど、海からルートはAクリア(正史ルート)なのにあの終わり方はモヤった。

攻略サイト見るとモヤるのは解消されるっぽいけど、あそこであーするのはどうよって旦那と言ってたりでう~ん・・・。

そんなこんなでBルート以下しか取れないJAPANルートは自分が人柱になってクリアしました。

このルートに移行する条件が条件だけに救いがないような気がしてたんですけど、結末的にはやっぱりって感じでした。

でも、JAPANルートは妖怪軍団のカッコよさ見るためだけでもやってよかった感はありましたよ。

2周してみてキャラとかも結構出た感じでお気に入りとかもちらちら出てき始めたり、逆にうわーこいつ無理ってのが出てき始めたり。

個人的に今回の10で初出のマエリータ隊はかなりお気に入りです。

戦国ランスからやってる自分は結構なキャラが初見なんですが、メデュウサは受け付けなかったです。

魔人勢はシルキィ、ケッセルリンクレキシントンがまだ見てないんでわからないですけど、ハウゼルとレイは結構気に入った。

ハウゼルの使徒の火炎ちゃんも可愛い(*´ω`)

自分としてはケイブリス(ケーちゃん)も嫌いになりきれないんだよなぁ、魔王化するとキモイけど←

人類勢は直近まで9をやってた影響もあってヘルマン勢にお気に入りが偏りすぎ。

特にヒューバートはランスシリーズの中でもお気に入り上位です。

9のときも散々旦那に言ってたんですが、

ランス10_20181020_094443

この呆れ顔が大好きなんです!

10でもこの呆れ顔が健在だったのは嬉しかった(*´ω`)

他にもペルエレの「ひぇ・・・」ってなってる顔も好きなんだよねw

シーラは可愛いし、パットン&ハンティのコンビも素敵だしでヘルマン勢はいいキャラが多い。

カラー勢はパステルがこれでしょって立ち絵になってて嬉しかったなぁ。

やっぱりパステルは大人しくしてるより調子に乗ってるほうがそれっぽいwww

今回は2作品振りのシィルも復帰してるし、人類勢は久し振りの面々にも会えてよかったな感が。

まだ、他もろもろのEDを見てないんで続けるつもりでいるんですが、ちょっとここで小休止しようかな、と。

そろそろ世界樹を終わらせたいって思ってるんですよ・・・w(まだやってた←