ふわりふわふわ

勝手気ままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

無気力症候群

一気にやる気がなくなってるカエデです。 ここ最近、ずっとペルソナ5ロイヤルをやってたんですがそれが数日前についに終わったんですよ。 総プレイ時間約130時間でした。 無印版に追加のお話があったんですけど、追加ラスボスの行動原理は色々と考えさせられ…

厄払い

最近、厄でも溜まってんじゃね?って思ってるカエデです。 8月のお盆過ぎくらいから立て続けに理不尽なことがあって、一時はTwitterでも呟けないくらいに無気力になってたりもしたり。 調べてみると厄年ではないみたいなんですけど、滅多に連絡取らない人に…

オーケストラ

某新型感染ウイルスが原因でストレスが地味に溜まってると自覚し始めたカエデです。 最初の頃はそこまで気にしてなかったんですけど、こうもイベント事が次々と中止になったりしてるとさすがの引き篭もり体質の自分でも嫌になってきました。 自分でこれなん…

多肉の鉢植えに住み着くカエル

ロマサガRSが忙しいカエデです。 SA・GA30周年ってことで9月のイベントが始まったわけなんですけど、育成キャンペーン中に聖石イベとかを重ねるのはやめてほしいです(;´-`) 聖石イベは毎月あるからスルーしてもいいんだろうけど、ガチャチケ貰えるからスル…

ギリギリ

まだ8月だから1ヵ月更新だと言い張りたいカエデです。 世の中の動きが毎年とは違うんで8月って気もしないんですけどね。 気温的な暑さは容赦ないんで8月なんですけどね(謎 年々酷暑がパワーアップしすぎて夜とか寝てられない日が続きます(;´-`) 保冷剤装…

オフ会その2

最近また刀剣乱舞をやってるカエデです。 一時期、ロマサガRSのステ上げばっかやってたり、ずっと眠らせてたペルソナ5をやりだしたりしてたらインするくらいしかしなくなっちゃってたんですよね(;´-`) ポツポツやってたら、あれだけ苦戦してた6面が6-4ボ…

すっかりおサボ

危うくブログ書いてない2か月に突入しかけたカエデです。 何だかんだでずっとサボってましたね、ネタはそこそこあったのに。 1度書かなくなると途端に書かなくなってしまうんで、ここでまた書き出してせめて月に1度くらいは更新しようと思います。 誕生日 自…

誕生日プレゼント

こっそり年取ったカエデです。 実は先月誕生日を迎えまして、四捨五入って言葉が('A`)ってなる年齢手前になりました。 まだ手前だよ、まだ四捨五入できるよ、まだ問題ないよ← 聖剣伝説3 買おうか迷ってたリメイク。 同時期にFF7もリメイクが出るって話だった…

テイクアウト

世の中は外出自粛とか在宅勤務とかってなってるけど、そんなの関係ないカエデです。 前々職場だったとしても普通に仕事だっただろうし、前職場は今の職種と同種っちゃ同種なんで仕事だったでしょうね。 ここまでくると確かにコロナは怖いってのはありますけ…

オフ会

ぼちぼちとゲームをやってるカエデです。 前回の更新のときは欲がなくなってる的な感じのことを書きましたが、直後くらいから色々と始めたりしてます。 とりま、刀剣乱舞を2月1日から始め、下旬前くらいから随分前にフリープレイで落としていたカリギュラを…

出かけたり食べたり

最近、ゲーム欲が薄れてるカエデです。 やりたいなぁとは思いつつも全然と言っていいくらいにゲームをやってないんですよ。 旦那が買った恋姫の呉のやつをインストはしたんですけど序盤で止まってる感じです。 前よりは時間も確保しやすくなってるだろうけど…

今年もよろしくお願いします

お雑煮食べて新年のんびり中のカエデです。 自分は転職したからのんびりできるんですけど、旦那は仕事納めも仕事始めも関係ない人なんで早起きには変わりないんですけどね。 今日も5時には起きて駅まで旦那を送ってきたんですけど、初詣やら初日の出見に行く…