ふわりふわふわ

勝手気ままに

2022-01-01から1年間の記事一覧

何だかんだで濃い1年でした(番外編)

これまた初めてなんじゃね?っていう1日に2回更新のカエデです。 別カテゴリーで2回ってのはやったことあったような気もしますけど、同カテゴリーでは初のはず。 まぁ、昨日から書いてる振り返り会の番外編みたいなものですw -宝物- 何だかんだで増えた宝物…

何だかんだで濃い1年でした(後編)

大晦日更新ってもしかして珍しいんじゃね?って思ってるカエデです。 そう思って調べてみたらちゃっかり昨年は書いてました← まぁ、こんな前後編に分けたのは元々のブログから考えても15年近くやってるけど初めてです。 ・・・そもそもブログ始めたのってい…

何だかんだで濃い1年でした(前編)

毎年、別に振り返り会とかやってないんですけど今年はやろうなカエデです。 それ程に濃い1年だったわけですよ。 ってか、思い出すことが全部今年だったんだなぁって思うと本当に濃い1年でした。 -上半期- まず濃い1年の始まりはここからだったり。 新年の挨…

90時間超え

積みゲーが1本減って歓喜中なカエデです。 ようやく1本終わりましたよ、年末恒例【聖剣2やるんだ!】に間に合いました(? しかし、軽い気持ちで始めたはいいんですけどまさかこんなに時間かかるとは思ってませんでしたよ・・・w ーヴェスペリアー 我が家でず…

リンゴ狩り

狩りと言ってモンスターをハントしてばっかな訳ではないカエデです。 とは言っても、最近はモンスターをハントするゲームはやってないんですけどね。 どんどん操作性複雑化してるような気がして年寄りにはついていけなくなってきましたよ(;´-`) XXくらい…

憧れと尊敬してる人達の話

色々ネタが出来てるなら書けと言われてるような気がしてるカエデです。 気のせいだとは思ってるんですけどね← 基本的に中の人の気分次第で更新されるブログなんで生暖かい目で見守っててくれればありがたいです。 -うちのおっしょさんとボスは素敵って話- ど…

PLACE2022

日が経ってしまったけど書こうと思ったカエデです。 約2週間経ってしまったんですけど、さすがにこのまま書かないのもせっかく参戦したのに勿体ないと思ったので書かせてもらいたいと思います。 ーPLACE2022ー 2011年の東日本からの復興を目的に日立市を拠点に…

色々ありまして

と言いつつ、要はブログサボってたカエデです。 最後に書いたのが5月中旬だったんで3ヵ月放置してました、結構存在忘れてました← まぁ、書きたいときにつらつら書くのが自分のスタンスなんで生暖かい目で見ていただければってな感じです、はい。 -ゲームの話…

目指すべき場所と新たな目標

頑張ってウクレレの地味練してるカエデです。 普段はFacebookのほうにウクレレ進捗用の垢を作ったんでそこに日記的に練習した日は色々書き込んでいるんですけど、今回はちょっと目標とか何かをこっちに書いていこうと思います。 ・・・決して、ネタ稼ぎな訳…

追っかけ

先週に引き続き、色んな人に遊んでもらったカエデです。 ある種の引き篭もりの人間なのでここ最近の人と関りを持つ環境におっかなびっくりな状況でもあったりもしてます。 とは言え、ここ10数年の中では一番楽しんでる時期でもあったりもしてます。 下手した…

ライブハウス初参戦

超絶人見知りマンなカエデです。 ネトゲとかになると結構普通にしていられるんですけど、リアルに会うと超絶人見知りマンが浮上してきて高確率で自分でどうしていいんだかわからなくてかなりテンパってる状態になることが多い人です。 懐くと途端にそんなこ…

ウクレレのお話

週1では練習するようにしているカエデです。 折角始めたからにはちゃんと練習しようと思ってやってます。 本当だったら銀MARUさんで毎週金曜に開催されてるウクレレ教室に行けばいいんだろうけど、買った当初はコードどころか持ち方すらままならなかったので…

新年はもう始まってますよ

相変わらずな出だしのカエデです。 今に始まったことではないのですが、書こうと思ってる時に書かないからどんどん機会を逃してるような気がしています。 せめて月に1度くらいはちゃんと更新したいとは思ってるんですけど、これも毎年言ってるような気がする…