ふわりふわふわ

勝手気ままに

PLACE2022

日が経ってしまったけど書こうと思ったカエデです。

約2週間経ってしまったんですけど、さすがにこのまま書かないのもせっかく参戦したのに勿体ないと思ったので書かせてもらいたいと思います。

ーPLACE2022ー

2011年の東日本からの復興を目的に日立市を拠点に活動しているバンド【THE SALA】さんが発起人として中心に2012年から始まった無料音楽フェス。

2014年のときから自分の地元で開催されてたのは知っていたのですが言ってしまえば全く興味のないものでした。

でも、今年は銀MARUやPARTY×PARTYさん(以下ぱてぱてさん)で関わった人たちが出演、出店をするということだったので行くことにしました。

当日は銀MARUスタッフとして参加させてもらってました。

協賛のところに店名があったのでパシャリ。

ぱてぱてさん関係で仲良くしてもらってるたかのり先輩の名前もありましたし、雪村庵シェフの弟さんである藤良多さんの名前もありました。

途中参加でしたが、銀MARUスタッフのメタスラ先輩も(強制)参戦してましたw

今回、自分は演者さんとして楽しみにしてたのは歪さん、吉田タンス店さん、音音さんでした。

オシバヒトさんサポートでおーるらうんどさんも参戦してたんで観たかったんですが残念ながら歪さんと時間がもろ被りで断念(´・ω・`)

これぞフェスの悲しみなんだろうなって思いました、もう1人自分がいれば・・・!(無理

午前中はほぼ銀MARUスタッフとして出店のお手伝いをさせてもらいながらちょこちょこミヒトにーやんにくっついて色んなところを散策してました。

仲良し年齢詐欺コンビ←

フェスの心得から会場案内、カエデくんの体調管理等々大変助けていただきました、感謝(*´ω`)

午後は歪さんからスタートで大暴れしてきました。

関係者のように舞台袖にいた参戦者のきんちゃんw

エンカウントする度にたかのり先輩と一緒に遊んでもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

 

午後2発目はおっしょさんとボスである吉田タンス店さん。

今回はカホンとベースも加わっていつも以上に一味も二味も違う吉タンさんでした。

新曲も聴けたし、おっしょさんもボスも楽しそうで自分も嬉しかったです(*´ω`)

ちなみに、この2日程前にボスことノリコさんに初エンカウントした自分は本気で嬉しくてガチ泣きしたという。

ずっと2人が揃ってる吉タンさんが観たくて心待ちにしていて、ようやく観れてたときにはまた泣きそうになったのを必死で堪えるくらいでした。

 

午後3発目は音音さん。

今回は残念ながらTakeさん不在の状態の音音(-1)さんでした(´・ω・`)

いつもはアコースティックなのしか観たことなかったんですが、今回は初めてバンド形式の音音さんを観ることができました。

曲は聴いたことあるものなのに全然雰囲気が違ってビックリでした。

 

その後はちょこちょこお店を抜け出しては色んな方を観たりしてきたんですが、最終的には夜のTHE SALAさん辺りから出店場所前でおっしょさんとノリコさんがいたんで2人とわちゃわちゃしたり、おっしょさんが前線に行ってからはノリコさんと花火を観たり(ほぼ2人して動画や写真撮ってたけどw)

その後は片付けを手伝ってトラブルもありましたが無事に撤収。

次の日の仕事では眠くて眠くてどうしようもない+声焼けしててとんでもなくポンコツぶりを発揮していました・・・w

-まとめ-

あれだけの規模の野外フェスを無料で行うっていうのがどれだけ大変だったのか、関係者の方々の苦労があっちこっちで見えて関わってみないと本当にわからないものだなと思いました。

それと同時に、本当に色んな人たちの想いが詰まった凄いフェスなんだなとも思いました。

色々なことがあった1日でしたが、総じて楽しい場所であったのは間違いないです。

また来年もぜひ参戦させてもらいたいです!

※2週間後の北浜の写真です。