ふわりふわふわ

勝手気ままに

ライブハウス初参戦

超絶人見知りマンなカエデです。

ネトゲとかになると結構普通にしていられるんですけど、リアルに会うと超絶人見知りマンが浮上してきて高確率で自分でどうしていいんだかわからなくてかなりテンパってる状態になることが多い人です。

懐くと途端にそんなこともなくなるんですけど、初見さんには結構テンパってるようになってることが多いです。

その辺が昔知り合いに言われた「野良猫ではないんだけど、人馴れしきれてない猫みたいなやつだよね」って言われる所以なんでしょうね(;´-`)

ーライブハウス初参戦ー

さて、昨日はそんな超絶人見知りマンなカエデさんがライブハウスに初参戦してきました、保護者付きです(謎

今までライブハウスというものに誘われることにちょっとしたトラウマがあったんですが、いつまでもそれを引きずっていても仕方ないし、直接的な関係はないのだからと思い参戦を決意しました。

それでも銀MARUさんの真弓ちゃんが一緒にいるっていう条件の元ですけどねwww

今回、常陸多賀にあるライブハウス【常陸多賀PARTY×PARTY】さんに銀MARUさんの庄司さん、ウクレレ先生のJUNさん、庄司さんのレーベル所属の柚希さんが出演されるということだったのでお邪魔させてもらいました。

最初は借りてきた猫状態だったんですけど、知ってる顔を見るとほっとしますね。

f:id:Starbow_Break:20220327180122j:plain

ギター後からのウクレレに装備チェンジした庄司さん。

普段の銀MARUでの顔とは別になるんで結構戸惑うカエデさんです。

f:id:Starbow_Break:20220327180303j:plain

ウクレレ先生もといウクレレ妖精さん(?)ことJUNさん。

ステージ上を動くわ動くわでさすがJUNさん、楽しませることの天才ですwww

マイクに頭打ったのと「ヤベwwwノリコのソロだwww(単独出演だったのでソロをやってもらえない)」で腹筋崩壊しましたwwwwww

f:id:Starbow_Break:20220327180625j:plain

熱い曲を歌うけど、ちょいちょい茶目っ気が出てカワイ子ちゃんな柚希さん。

何に驚いたって初参戦のライブハウスでは必ず新曲を引っ提げてくるっていう目標を掲げてるって言って、今回も初参戦だからと2曲も新曲を歌ってくれたという。

予習として銀MARUさんで前日にCDを買わせていただいて聴いた曲の中で一番気に入った【君と天気予報】をやってくれて嬉しかったカエデさんです(*´ω`)

挨拶もそこそこに次は日立のSOUNDBAG cafeさんにお邪魔しました。

庄司さんがまさかのブッキングってことではしごしてきました。

f:id:Starbow_Break:20220327182024j:plain

自分が庄司さんの歌の中で一番好きな【春、サクラ下にて】をこっちでやってくれた嬉しみ(*´ω`)

f:id:Starbow_Break:20220327182524j:plain

急遽カロコレになって参戦の師弟。

ライブ参戦の前にラジオでカロコレの曲を聴いて、さらに時間待ちのときに銀MARUさんでぴょんちゃんが歌ってくれたときにも言ったんですけどチョコボ肌(鳥肌)になるくらいに声量が凄いカワイ子ちゃん。

ラジオ尺ではカロコレの曲を長く聴けなくて残念って思ってたんですけど、こっちで聴けたんで嬉しみです(*´ω`)

 

超絶人見知りマンはご機嫌で生存帰宅することができました。

色んな人に遊んでもらって久々に遊んだー!ってなった日でした、また遊んでください(*´ω`)