ふわりふわふわ

勝手気ままに

憧れと尊敬してる人達の話

色々ネタが出来てるなら書けと言われてるような気がしてるカエデです。

気のせいだとは思ってるんですけどね←

基本的に中の人の気分次第で更新されるブログなんで生暖かい目で見守っててくれればありがたいです。

-うちのおっしょさんとボスは素敵って話-

どんなサブタイトルやねんってツッコミが飛んできそうですけど事実だから仕方ない←

吉タンさんの(自称)弟子兼子分としては目の前でライブをすると言われれば飛んでいかなければならない使命を勝手に持ってるんでぱてぱてさんに遊びに行ってきました。

ボスことノリコさんまでいるって言われたら全力で行きますとも、はい。

初めまして、お久し振りです、お会いしたかった方の多い日の出演者の方々。

そして、この日はぱてぱてさんお隣のリュバンさんで期間限定クレープを食うというミッションもありました、食うのに夢中で写真撮り忘れたっていう大失態を犯してますがwww

※後日、Twitterのほうでリベンジ成功してます。

 

ライブのほうは吉タンさんからスタートでいきなりテンション上がってました。

この日は新しいカメラも持参して盛大に2人を撮ってきました。

あとでノリコさんに「JUNさんをカッコよく撮っちゃダメだよーw」とツッコまれましたwww

大丈夫、茶目っ気verもちゃんと撮ってますよ!

すぐにモクモク(おっしょさん曰くバル〇ン)で遊びだすし、

ノリコさんのソロ中は基本遊ぶしw

PLACEで初出しされた新曲も改めてゆっくり聴けたし、本当に素敵なお2人です(*´ω`)

PLACEで吉タンさん物販と言われていたユズ(柚彦)w

おっしょさんにおいくらか聞いたら1億とのことでしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ちなみに、ユズの子供のこてつは7億だそうです、ローンでも無理や(;´-`)

-自称してるのには訳ありまして-

よく自分が弟子兼子分を自称してるのは単純にJUNさんにウクレレを習ってるからと思われがちなんですが、その点に関してはJUNさんの認識は生徒さんを脱してないと思ってます。

以前にも書いたかもしれないし、FB先輩のほうでは書いてるんですけど自分があくまでも弟子兼子分を自称してるのはJUNさんの演奏技術だけを習いたいのではなく、曲作りに関しての考え方、技術力、見に来てくれる方(お客さん)を楽しませるための考え方、等々、色んなものに共感や憧れを抱いているからであって自分の中で教室代を払っての習い事感覚ではないって認識をつけたいからです。

そんなおっしょさんは「ストロークは俺に習うよりノリコのほうがいいぞw」と言っていたのでここ数回の演奏を観させてもらってJUNさんとの違いを感じて「なるほど」と思う部分もあり、今まではJUNさんの弟子兼子分を自称していたのですが、今は2人(吉タンさん)のの弟子兼子分を自称しています。

今後も自分は余程のことがない限りお二人に付いていきたいし、頑張って自称が取れたら(公認化してくれたら)いいなーって思ってます。

まぁ、ネタとしては自称って言ってたほうが面白いんでしょうけどねw