ふわりふわふわ

勝手気ままに

色々ありまして

と言いつつ、要はブログサボってたカエデです。

最後に書いたのが5月中旬だったんで3ヵ月放置してました、結構存在忘れてました←

まぁ、書きたいときにつらつら書くのが自分のスタンスなんで生暖かい目で見ていただければってな感じです、はい。

-ゲームの話-

最近、某所という名のTwitterでカエデくんの積みゲー話がありまして。

ちょこちょこと消化はしてるはずなんですけど、どういう訳か1個減らすと2個くらい増えてるんですよ、バグかな?←

1個消化したら1個買うってすればいいんですけど、やりたいゲームが多すぎ問題なんですよね。

冬にはミンサガリマスター出るし、PS+でガツガツやりたいって思ってたゲームが無料配信されてるしでゲーム会社が積みゲー減らさせる気が全くありません(人のせいにするな

最近ではRSの進行を緩めてるんですけど、なかなか消火には至ってないですね。

まぁ、最近PV観ちゃってGGST欲しくなって衝動買いしたとかも原因の1つなんですけど←

あと、東方アルカディアレコードを緩い感じで始めました。

本人は緩くやりたいんですけど、強制的にやらされてる感もありますが←

消化してる消化してると言って減ってないから疑惑が浮上してるので消化してるって証拠も上げておきます。

物凄く最近ですが終わりました。

正直、難易度的には不満点だらけでした。

とうらぶ無双と並行して風花雪月無双もやってるんですけど、難易度的にはそっちのほうが面白いですね。

まぁ、終わりはしたんでちょっと箇条書きに感想をつらつら書いてみます。

 

【良】

・風花雪月無双と違ってモーションが個別のものになってる

・ゲーム苦手な方でも簡単モードもあるしクリアするだけなら簡単

・こんのすけナビがあるから迷子になってもわかりやすい

・絆会話が面白い

【劣】

・本家や他無双コラボに比べて難易度が激低(難しいでもただ武器振り回してれば終わる)

ミニゲームいらない

・調査不明の解除が分かりやすすぎる

・15キャラは正直少ない

・結局、話の本筋が全く語られない(15振りしかいない理由、審神者不在、面影の所在)

 

時間さえあればやり込み要素のほうも片付けられると思うんですが、正直そこまでやるのは怠いです・・・w

自分は鶴さんを気に入って使ってたんですけど、ラスボスとか攻撃力ガチ盛りして行けば6分くらいで終わるとか難易度的に物足りないレベルじゃなかったですね。

あとボスがモンハンみたいになるのとかう~ん・・・って感じだったし、折角無双とコラボしても合ってるって作品なのに残念でしたね(´・ω・`)

無双シリーズは今やってる風花雪月と控えてるペルソナSでもまた感想書ければって思ってます。