ふわりふわふわ

勝手気ままに

今年もよろしくお願いします

お雑煮食べて新年のんびり中のカエデです。

自分は転職したからのんびりできるんですけど、旦那は仕事納めも仕事始めも関係ない人なんで早起きには変わりないんですけどね。

今日も5時には起きて駅まで旦那を送ってきたんですけど、初詣やら初日の出見に行く人やらでそれなりに世の中は動いていました。

自分は見送ったら早々に帰ってきてロマサガ日課こなしつつ洗濯してお雑煮作って食べてのんびりです。

今から実家の父方の親戚のほうに行かなきゃならないんでちょいと面倒ではあるんですけど出かけてきます。

その前に12月は全く本館では更新してなかったようなのでクリスマスに作ったものやら今日のお雑煮の写真でもアップして、今年の目標とかでも書いておきます。

f:id:Starbow_Break:20200101085211j:plain

旦那用の市販のエビチリとフライドチキン、自分用の市販のビーフシチュー、自作のカブのポン酢炒めとマッシュルームのスープとチーズケーキ、いつもの市販のキムチ。

クリスマス用の料理です。

チーズケーキは教室行ってたとき以来なんで15年ぶりくらいに作りました。

毎年何かしらは作ってるんだけど、料理のほうは旦那と好みも違うところがあるんで市販品でケーキは今度から自作しようかな。

f:id:Starbow_Break:20200101090444j:plain

年が明けて、お雑煮。

さっき食べました。

こんな感じで今年もゆるくまったりと更新していくと思いますが、よろしくお願いします。

今年の目標

書くだけ書いて実行できるとは言ってないのコーナー←

去年も色々やりたいとか何とかツイッターのほうで呟いたりしてたんですけど、中途半端な感じなんですよね。

やれればいいなぁくらいの感じで書いておこうと思います。

羊毛フェルト関係

技術向上を目指したいです。

あとはあっちこっちにある未完成品を完成させたい。

 

②ゲーム関係

とりあえず、ロマサガRSをメインにドラクエ10もログインできたらなぁって感じで。

ロマサガは天井行かないようにしたいです。

コンシューマーで詰んでるやつもボチボチ終わらせたいと思っています。

 

③運動関係

前々職場から転職してから太ったわけでして。

ジムにも通うようになったんですけど、なかなか痩せないもので(´・ω・`)

最低でも週2は通うようにして、夏くらいまでには現行より-5kgにはしたいです。

 

④やりたいこと関係

実兄に言われてるのでゴルフか釣りがやってみたい。

どちらかと言われれば釣りのほうがやりたいけど、まずは道具から揃えるっていう初歩的なところからなんで動くかは未定。

ニコ生配信をやりたい。

去年の秋過ぎくらいからボチボチ準備はしてるんだけど、マイクなどの環境が整ってない状況。

ノイズを何とかするのと遅延問題を解決しないことには先に進まない状況。

パソコンと車のメンテ。

以前からツイッターで言ってるんだけど、パソコンのキーボードのききが悪くなってきてるのとファンがうるさいので何とかしたい。

10にアップグレードもしなければならない('A`)

車は何年か前に自分が事故った部分の後遺症が出てきたので直してあげたい。

今年こそはドラレコつけようと思ってます。

 

とりあえず、グダグダ書いてみましたが年内中に何個かは消化できるといいなって思っています。