ふわりふわふわ

勝手気ままに

オフ会

ぼちぼちとゲームをやってるカエデです。

前回の更新のときは欲がなくなってる的な感じのことを書きましたが、直後くらいから色々と始めたりしてます。

とりま、刀剣乱舞を2月1日から始め、下旬前くらいから随分前にフリープレイで落としていたカリギュラを始めています。

相変わらずロマサガRSもやってるんで完全にドラクエ10は復帰迷子ですけど、ストーリーくらいはやりたいなぁって思ってます。

オフ会

2月29日に水戸の居眠白猫亭さん主催の刀剣乱舞オフ会に参加してきました。

ibanavi.net前々からこちらの店長さんがTwitterにて刀剣乱舞の情報などを発信してたのですが、その様子が楽しそうで遂に手を出してしまいました。

そこに始めて間もない内に店長さんがオフ会を開くと発信してたので、ピヨピヨの新米審神者がノコノコと行ってみることにしました。

その前に同じ居眠白猫亭さんにて水戸のまちカルって催しの一環でハーブティー講座を開くということだったのでそちらからお邪魔することにしました。

アロマティカスを育てるようになってから、実家のほうでもペパーミントとかを育てさせてもらったりするようになって元々の育てる理由だったハーブティーについてお話が聞ければって感じで参加しました。

パンフレットとかも手作りで、尚且つ内容もわかりやすく書いてあったので今大騒ぎな世の中なので免疫力とかを上げる参考にさせてもらおうと思います。

正直、大騒ぎしすぎ感があるような気もするんですよね。

とりま、コロナビールに謝れって感じです。

さて、講座後すぐにオフ会突入だったわけでして。

当初の参加者は店長さん含めて8人ってことだったんですが、最終的には飛び入りの方もいたりしました。

途中、店長さんのTwitterでバズったフェイクファーを見に来たりした人もいて笑いましたwww

皆さん、審神者歴はやっぱり自分より先輩でしたけど、入り方は色々でゲームの域を超えてるコンテンツだなって思ったりしました。

紅白、2.5次元、洋画俳優からの流れetc。

自分はまだゲーム本編も夜戦でフルボッコくらってる最中なんでなかなか会話に追いつくのもやっとって感じでしたけど、それぞれの楽しみ方を聞けて楽しかったです。

皆さんが連れてきてくれた子たちも可愛かったんで写真をずらっと。

f:id:Starbow_Break:20200229170757j:plain

f:id:Starbow_Break:20200229170914j:plain

f:id:Starbow_Break:20200229172140j:plain

f:id:Starbow_Break:20200229194204j:plain

f:id:Starbow_Break:20200229215214j:plain

ちゅんの可愛さは現物を見るとマジでカンストしてました。

ねんどろも服を着せたりするとまた違った雰囲気になり、可愛さが別次元になりますね。

しかし、あの靴も自作(ご本人に聞いたらメルカリで買ったそうです)って言うのは驚いた。

ちな自分が連れて行ったのはこちら。

f:id:Starbow_Break:20200228170706j:plain

右から上位3振りの方々。

まんばさんは残念ながら立体化してるのを手に入れることが難しかったのですが、この顔で即お迎えしました。

すぐ脱ぐ人(ムラマサさん)とみっちゃんは立体化してるのをお迎えできてよかった(*´ω`)

あとは店内に設置したひな壇でみんなで撮った集合写真を何枚か。

f:id:Starbow_Break:20200229175449j:plain

f:id:Starbow_Break:20200229175909j:plain

f:id:Starbow_Break:20200229175949j:plain

ちょいちょい見切れてる疑惑の青江さんとしれっといるクルッチwww

梅を見る会って何か疑惑が残るようなオフ会名称でしたが、至って健全なオフ会でしたよ←

怪しい白い粉(伯方の塩)が配られたけど健全です!

梅お握りや仙台風芋煮、ずんだ餅と美味しいものも食べてきました、写真撮り忘れはいつものこと←

久しぶりのオフ会だったし、ピヨピヨの自分が行っても浮くだけかなと思ったのですが、色々な話が聞けて行ってよかった講座とオフ会でした(*´ω`)