ふわりふわふわ

勝手気ままに

アカン!

広告出てしまいました、カエデです。

SSや写真がないんで更新できないなぁなんて自分に言い訳してたら1ヶ月経ってました。

ゲームは色々とやってるんだけど、SSを全然撮ってないんだよね(;´-`)

そんなわけで今回は広告消し目的の近況報告的な更新です。


-りある-

気づいたら11月でしたね。

出かけたりはしてるんですけど、直前になってデジカメの充電忘れを思い出すダメさっぷり。

常陸大宮の工業団地のお祭り行ったりしたんだけど、ダメダメですね(´・ω・`)

今年は珍しく旦那も行ったんだけど、お祭りで売ってたエアガンで子供に頭を狙撃されたらしい、【エアガン、人に向けたらダメ絶対】

怪我があったわけでもないし、母親がすぐに取り上げて叱って、旦那に謝罪してくれたからよかったけど、目に入ったりしたら本当に危ないから危険性がわかる年齢以外にはこういう危険なものは与えないようにしましょう。

話変わって、先日インフルエンザの予防接種を勤めてるクリニックで受けてきました。

自分は注射嫌いなんだけど、うちの先生は評判どおり本当に痛くなかったですね。

ただ、接種後の痒みが辛い(´・ω・`)

以前受けたときもしばらく痒みがあったんだよね。

腫れたり熱持ったりする人もいるみたいだからこういう症状が緩和されるワクチンが開発されるといいよね。

言うは簡単だけど、作るほうは大変なんだろうけどね。

今のところは周りにも受診に来る患者さんにもインフルエンザはいないから安心してるけど、油断はできないからね。

風疹のほうの予防接種を受ける人も増えてるんだけど、自分も受けたほうがいいのか悩み中。

東京のほうではワクチンが足りないって話みたいだけど、この辺ではそういう話は聞かないんだよね。

でも、あれを全自費って考えると高いんだよなぁ(´・ω・`)

そういえば、パソコンの調子が悪いです。

右半分のキーが軽い感じに押すと反応しづらい。

このパソ買って何年になるんだっけかな?

買い換える予定も何もないけど、ちょっと不便に感じるときがあるんだよね。

埃でも詰まってるのかな(´・ω・`)

あ、明日母のオトモで東京行きます。

デジカメの充電ちゃんとしなきゃ!(自分に言い聞かせ←


-げーむ-

色々やってます。

とりま、世界樹はラスボスまで倒してやっと本編(?)をやってる最中です。

最深部までは行ってるんだけど、FOEの強さがおかしいだろ。

小迷宮のほうはあと幻惑の森だけなんだけど、カボチャが邪魔・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ここ突破しないとソードマン強化できないんだよな。

まぁ、縛りプレイしてるわけでもないから裏ボス倒せるんだろうけど、このゲーム本編(?)入った途端に難易度激上がりするからな。

FOEが触っちゃいけませんよって色してたときは「あ、本編だwww」ってさすがに笑いましたよ。

まぁ、これはボチボチ終わらせようと思ってるんでもうちょい頑張ります。

あとはドラクエ10でコウちゃんのメインストーリー進めたり、旦那が買った戦国無双4-2をやったり。

無双は久し振りにやるとやっぱり面白いね(*´ω`)