ふわりふわふわ

勝手気ままに

危ない危ない

来週には広告が出るってとこまで書いてなかったカエデです。

書くことはあったんだけど、ここにきて放置してたランス9を再開したりセールやってたから買ったギルティギアが面白くなってきてたり世界樹が終わりを見せない状態だったりで気づいたらこんな時期になってました。

毎日書く習慣でもあれば放置することもないんだろうけど、毎日書いてる人ってよくネタがあるなぁって思ったりします。

見る人もいないようなブログだから好き勝手書いてればいいんだろうけど、やってるからにはちゃんと書きたいしって思うんだよね。

まぁ、何にしてももう少し更新頻度は上げたほうがいいよなって自分で思ってます。


-はちがつのはなし-

8月の下旬に1泊2日で東京行ってきました。

今回は何かイベントに行ったとかではなく、単純に買い物と遊びに行ってきました。

夏休みの最中もあって、コラボカフェ系が色々やってたんですが、今回はこれに行ってきました。

DSCN0533.jpg

桜井海先生の「おじさまと猫」のコラボカフェに行ってきました。

発表があったときから行ってみたいと思ってたんですけど、東京に行く用事もなかったんで今回行けることになったから即予約しました(*´ω`)

ふくまるも可愛いんだけど、カエデさんはおじさま大好きです←

人気なのはオムライスだったみたいなんだけど、自分はサラダ系の「ねこ草サラダプレート~だがふくまるは食べない~」と「ふくまるはおじさまをはなさないにゃティー」を注文しました。

注文の仕方が各席に置いてあるタブレットでグッズも含めて注文するって方式でした、メニュー名を噛まずに読める自信なかったんで助かりました←

サラダのほうはシーザードレッシングなのが自分的には残念な感じだったんですが、かけないでも美味しくいただけました。

パンがフワフワで美味しかった(*´ω`)

着いたのが遅くなってしまったんで急いで食べたりしたんで写真を撮り忘れてしまったけど、ほぼ公式どうりの感じで出てきましたよ。

自分用にトートバック、付箋、アクキーを購入して、ねーさんにお土産としてネコ缶ポーチとアクキーを購入しました。

他店内の写真はこんな感じ。

DSCN0532.jpg

DSCN0534.jpg

DSCN0535.jpg

帰り際に見たエレベーターもこんな感じ。

DSCN0536.jpg

アイスティーのグラスに描かれてる絵柄と同じふくまる(*´ω`)

店内ではずっと公式のCM動画が流れてました。

ただ、ここって土地勘がないと場所がわかりづらいね。

看板も建物内に入らないとないし、池袋駅東口から出てすぐだって言われても自分は迷子になりました。

途中で色んな人に道を尋ねたんだけど、やっぱり看板がないからわからないって言われて正直諦めようかなっておもったくらいでした。

地方から行く人間からしたら目印になるようなお店とかも公式のほうで載せておいてくれるとありがたかったなぁって感じでした。

昼食後は原宿で服買い。

いつも行くところはそろそろやめようと思ってほかを開拓しようとしたんだけど、ラフォーレ行ったら元々買ってたPUTUMAYOさんが閉店してた(;´-`)

いよいよもって、これは黒い系の服は卒業かなって思ったんだけど、「MINT Neko」っていうところでロングカーディガン買った。

自分が着ると丈が長いからマントみたいになりますwww

あとは竹下のとこにあったお店でTシャツとパーカーを安かったから購入。

MINT Nekoさんは今後チェックしようかなって思うお店です。

夜は旦那の義叔母と食事へ。

新宿に住んでる方で、前々から東京来るときは連絡しなさいって言われてたんだけど、今回ようやく実現しました。

新宿の焼肉屋長春館」ってところに連れて行ってもらいました。

最初は盛り合わせ的なのを食べたんですが「食べ比べしてみてw」ってガツガツ上系のものをご馳走してくれたりで旦那と大騒ぎしながら食べてきました。

セットでついてたカルビクッパが物凄く美味しかったけど、さすがに食べ切れなくて残念(´・ω・`)

お土産まで頂いちゃって何だか恐縮しっぱなしでした。

2日目はメインに秋葉原へ。

色々と自重しようと思ったんだけど、結局CD4枚買ってしまった。

1枚はメロンのやつで3000円するやつだったし、全然自重できてませんね←

途中、信号待ちしてるときにふくろうカフェのおねーさんとふくろうがいたんだけど、すごいモフモフしてて可愛かった(*´ω`)

行こうかって言ってたのに買い物終わった頃にはすっかり忘れて上野に戻ってきてしまった(´・ω・`)

上野で駅前のとこでお茶飲み。

DSCN0537.jpg

パンダのロールケーキ(*´ω`)

可愛いんだけど、

DSCN0538.jpg

真上から撮らないと何の生き物かわからなくなる罠www

何だかんだと行きたいところは大体行ったので早目に帰宅。

ちなみに、旦那がパソゲーを5,6本買って、その中にランス10もあったんで自分は大急ぎで9を攻略中なわけです。


-くがつのはなし-

んで、1週間後の9月2日にまた東京行ってきました。

今度は母のオトモで「スターウォーズinコンサート」に行ってきました。

自分はスターウォーズは初見だったんだけど、あれは母が好きなのもわかるわって感じでした。

開演前にお昼を食べてしまおうってことで、国際フォーラムのとこにあるオムレツが美味しいってとこに入ってみました。

DSCN0541.jpgDSCN0542.jpgDSCN0543.jpg

前菜のオニオンスープとメインのオムレツ、デザートのマカロンとソルベ(何のだったか忘れた←)

オニオンスープとオムレツは美味しかったんだけど、正直オムレツに添えてあるジャガイモが残念だった(´・ω・`)

ほぼ生の状態だったからゴリゴリしてて食べづらかった(´・ω・`)

調理ミスなのかはわからないけど、あれはマイナス点だったなぁ。

お昼後にすぐに会場へ。

入り口にこんなのがいてちょっとテンション上がった。

DSCN0544.jpg

写真撮ってたら母が急ぎだしてたから何かなって思ってたら、受付の先でプチオーケストラやってたみたいで母のテンションが上がってたw

DSCN0545.jpg

こういうの見るとさらにテンション上がるよね(*´ω`)

時間までかなりあったんだけど、席について待ってることに。

DSCN0546.jpg

待機中に1枚。

周りの人たちで外国人の方が多くて、英語が飛び交ってて軽くパニックでした←

いざ、コンサートが始まってまず吃驚したのが、映画が始まる前のところから音楽関係は全部目の前のオーケストラが生演奏だったことですね。

自分が観たのは「帝国の逆襲」だったんだけど、全編音楽は生オーケストラでした。

途中、休憩挟んで再開したときにはダースベーダーのいつもの曲をやってくれたんだけど、迫力が凄かった!

映画全編に生オーケストラが聴けるならS席の値段出しても惜しくないくらいでした。

次回は11月に青島広志先生の「世界まるごとクラシック」があるんで、それにオトモしてきます。


-とけい-

5月の頃に予約しておいた時計が8月下旬に届きました(*´ω`)

DSCN0539.jpg

外装。

DSCN0540.jpg

時計本体。

世界樹の10周年記念の時計です(*´ω`)

ベルトや本体の裏にも模様が入っててかなり凝った作りになってます。

飾っておきながら保管することも考えたんだけど、やっぱり使うことにして仕事のときにつけてます。

デザイン的にもかなり気に入ってるし、大事に使おうと思いますよ(*´ω`)