ふわりふわふわ

勝手気ままに

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします、カエデです。

このブログになってからは初の新年です。

前のときは年明けてから1週間した頃に更新してましたね、自分のズボラさ加減が物凄かった。

今も大して更新してるわけではないけど、広告が出ないくらいには更新していきたいですね。

そんなこんなな面白味もないようなブログですが、ゆるく見守っていただければと思っています。


-どらごんぼーる-

映画が公開されてますね。

自分も昔からドラゴンボールは好きでよくテレビで見てました。

超のほうは見たかったんだけど、前々職場は日曜日強制全出勤させられてたんで転職してからの終盤くらいしかまともに見れなかったんだよね(´・ω・`)

新キャラとか話の流れとか全然わからなかったんだけど、とりま最後は17号がかっこよかったってのだけはわかった←

さて、映画のほうですが今回はブロリーが復活しましたね。

DSCN0663.jpg

映画館で貰ったやつ。

TCGのやつは見事に両方でした。

内容のほうはネタバレとか一応したくないんで書きませんが、とりま自分はブロリー好きなんであの展開はちょっと嬉しいかも(*´ω`)

今までの映画では完全に悪者扱いだったからね(´・ω・`)

テレビ放送のほうもまたやってもらいたいんだけど、鬼太郎も人気みたいだからなかなか難しいだろうな。

次回映画になるときにまた昔のキャラが復活するのかなって色々期待してしまうんですよね、前回がフリーザ、今回がブロリーだからね。

個人的に復活してもらいたいのはギニュー特戦隊全員で、スペシャルファイティングポーズを見たいです←

順当にいくならクーラ辺りが復活しそうな気がするんですけどね。

ギニュー隊長見たいなぁ(´・ω・`)←


-ロマサガあーるえす-

数日前からロマサガ・リ・ユニバースを始めてみました。

自分は携帯がガラケなんで自宅でタブレットだけでやってます。

課金もするつもりないし、ゆるゆるやっていこうかなって感じでやってます。

とりま、最初のガチャはSSギュス様が出るまではリセマラしようってことで、ジュエルを随分ばら撒いてくれてたんで4回ほど10連ガチャができました。

んで、3回プラチナ、1回をクリスマスガチャ回したんだけどプラチナのほうでサクっとSSギュス様とSSカタリナさんが出たんでやることにしました。

クリスマスのほうは残念ながら限定キャラ出なかった(´・ω・`)

現状でうちの1軍はSSギュス様、SSカタリナさん、SSトーマス、SSグレイ、Sウンディーネさんでやってます。

まだ戦力1万いかないんだけど、年明けてからはずっと正月イベで餅集めやってます。

ちな、正月ガチャ10連で着物カタリナさん1発目で出てきてくれたんでよかったです(*´ω`)

ユーザー同士のランキングとかはないみたいなんでまったりできるのがいいよね。

ユーザー同士の競い合いあるとどうしても無課金勢はどんどんやる気なくす仕様になってくるんでそれがなかったのもやろうって思った要因です。

とりま、正月イベで着物グレイを取ろうと頑張りたいんですけど、ストーリーの15のとこで詰みました←

最初の敵から本気出しすぎなのに、ボスがヤミーとか泣ける・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン