ふわりふわふわ

勝手気ままに

筋肉痛

ロマサガRSばかりやっててドラクエ10復帰迷子中のカエデです。

メインキャラの話が終わってるってのもあるんだけど、色々やることはあるのに全然ログインしてません。

何かモチベーションが上がらないんだよね(´・ω・`)

巷で話題(?)のパクレ警部の話とかやりたい気はするんだけど、アフターがそのうち配信されるみたいだから今すぐやる必要もないみたいだし、何かグダグダしてるんだよね。

ロマサガRSのほかに初代アークとかサガフロやってるのが原因って話もちらちら出てるんだけどね←


昨日からSwitchの【Fit Boxing】ってのを始めてみました。

年末の頃に発売してたみたいなんだけど、ダイエット効果があるってことで話題みたいなんで調べてみたらちょっと面白そうだったんで買ってみました。

すぐには効果出ないだろうし、運動不足が解消されればいいなくらいの感覚で始めてみたんですけど初日で見事に筋肉痛ですwww

お昼前にやって夜頃に足全体がだるい感じがしたんでボルタレンを塗っておいたんですけど、朝起きたら肩甲骨付近と二の腕が筋肉痛です。

初日は動きを覚える為に軽くやってみたんだけど、使ってない筋肉が結構動いたって感じでしたね。

今日は35分コースにしてみたんだけど、終わった頃にはすごい汗かいて最後の頃はちょっとしんどかった感じでした。

ストレッチもちゃんとついてるし、毎月6000円以上の会費を払ってのジムに行くよりは自分的にはいいのかなって思ってます。

これなら1回買いきりだし、中弛みしたときも後悔することはないだろうしって感じです。

とりま、1ヶ月定期的に続けてみて身体に変化があるといいなって思ってるんだけど、まずは続けることが大事ですよね。

飽き性だから半月もしないうちにやめちゃったってならないようにしないとな←


本気で体型に関しては気にしてるわけでして。

数年前に比べて代謝が落ちてるってのもあるんだけど、前々職を辞めてから1年で一気に太ったのもあって色々試せるものは試してみています。

筋トレもやってたんですけど、ちょっと効果が見えなくて長続きしなかったし、ダイエットダンスは家の広さ的に気軽にやるって感じではなかったんでこれも長続きしませんでした。

なら、走りこみとかやればいいかなとも思ったんだけど人の目とかを気にしてるってのを理由になかなか始められなかったんですよね。

食べ物を気にしたりしてるんだけど、旦那のの分と別に作るってのは難しいし、旦那は雑穀米とか嫌いなんで全ダイエット食ってのは難しいんでちょっとずつ自分の分をダイエット食にしたりしてたんだけどこれもなかなか効果が(´・ω・`)

飲んでるお茶でも普段飲んでる緑茶の他に老茶ってのを飲んだりしてます。

やれることはやってみようとは思ってるんですけど、何でも持続が大事って痛感してる最中です。

女優さんやモデルさんのようになりたいとは思わないけど、せめて前々職のときの体重には戻したいです。